損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/3 SUMCOストップ高
いやはや何とも、
今日はストップ高でした。

ずっと見ていれば、
前場に一度、買えるところがありました。

また、後場、吹いたところも、
買いのポイントだったと思いますが、
他の銘柄を見てたので、その瞬間は見逃しました。

月曜日は、寄付き注目ですね。

昨日が昨日だったので、
大きなことはもう言うつもりありません。

↓ ↓ クリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ   
2/2 SUMCOストップ安
昨日、「買い」だと書いた3436SUMCOがストップ安でした。

朝の気配から板の様子があまりにも「下げ」でした。
しかし、気配値はあくまで気配値で、
早い時間だと、こういうのもよくあることなので、
「どうせ5分前になれば昨日の高値付近になるだろう。
 それでGo!」
と思って、見ていました。

が、9時に近づいてもいよいよ下げるばかりで、
何だかおかしい・・・とちょっと調べてみると・・・。

「2工場閉鎖。特損1000億・・・。」
大きなニュースです。

あらららら。これじゃ勝ち目なしです。

9時には寄りつかず、気配はどんどん下がり、
寄りついてからは、一瞬買い戻しがあったものの
ストップ安まで崩れました。

ならば、売り方に回れば・・・と思ったりもしますが、
なかなかできるもんじゃありません。
(これは、トレーダーの手法やスタンスによりますから、
 一概に、「やると失敗する」とは思いませんが。)

昨日のトレンド転換で買って持越しでもしていたら、
えらいことでした。
まあ、そういう人の投げ売りがあるから、
こんなに下がるわけですが。

私も人ごとでなく、
昨日の場中のどこかの時点で、この銘柄の上昇に居合わせてたら、
買っていた可能性があります。
そして、持ち越していた可能性だってあります。

たまたまそうならなかっただけ、という感じがします。

それにしても、いきなりの大ハズレですね。
面目ありません・・・。

20120202SUMCO.jpg
2/1 銘柄・今日の一言、明日への一言
たまに、どうしても銘柄に関して言いたくなる一言が出てきます。

(今日の一言・・・9697カプコン)

寄付き以降、下げたのに、
その後上昇一途でしたね。

今日のカプコンは、1分足でした。
1分足の、ある移動平均線に触ると、
強力な買いが入って反発していました。
見事に、そうなっています。

今日のことは今日のこと。
調べてみたら、昨日はそんなことありませんでした。

何なんだろう・・・。同じ人がやってるんだろうか?
何のために?儲けるためだとは思いますが。。。
思い通りになったのでしょうか??

(明日の一言・・・3436SUMCO)

今現在(24時ころ)、ダウ平均は上げています。
日経先物も上げています。

明日の朝、SUMCOがどこで寄りつくかはわかりませんが、
基本的には買いです。
誰でもわかる形(日足)です。

今日は、そこそこの大陽線でしたが、
明日も引き続き大陽線の可能性が大きくあります。

多少のマイナス要素はありますが、
完全無欠の銘柄なんてありません。

大きくギャップアップするようだと、何とも言えません。
が、寄付き次第では、Go!Go!です。

もちろん、やってみないと、
利益になるかどうかはわかりませんが、
ダメなら損切ればいいだけでしょう?
痛くない損切りなら、いいじゃないですか、別に?

SUMCOの寄付き、注目ですね。

SUMCO 2/1