FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/25 まだ高値
ド深夜ですいません。

高値更新ですね。ここにきてまだ。

しかし、今の時点でのニューヨークダウ、
どすーんです。
大きな陰線になっています。

どうなんでしょうね。
日経への影響は、それはそれなりに出てくるでしょう。

さすがに、そこは逃れられないでしょうね。
CMEの日経先物でも、どすーんとなっています。

まあ、焦らないことですね。
基本は、上昇相場における下降局面が来ている、
という捉え方です。

ですが、下降の形になっている個別銘柄は
日経より以上にどーんと下落してしまうでしょう。

という意味では、やっぱり超短期視点では「売り」なんです。

しっかり見ておくしかありません。
やっていなくても。

その時その時の「現時点」で、きちんとチャートをみておくこと。
そして、そこに自分の判断をくわえておくこと。

そこにしか、自分を高めていく実践はありえないのです。

私も、出動はしませんが、
どんな深夜になろうとも、チャートは追いかけています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト



コメント
コメント
今週のトレード
管理人様

おはようございます。
お久し振りです。お元気ですか。

26日の日経平均、久し振りにドスンときて5日線を割ってしまいました。
昨夜のNYが大きく上げましたから、月曜日の日経はまた上に戻すだろうと思いますが、この何日かの窓を空けての大きな上げ下げを見ていますと、何だか天井圏の形じゃないのかな、などと素人ながらに思ったりしています。

日柄的にも8月の安値から数えて来週で3ヶ月目ですし、更に5月から数えれば6ヶ月目に入ります。もうそろそろ調整があってもおかしくない時期のようにも思えますが、どうでしょうか・・・

そう言えば昨年は9月末頃から10月半ば近くまで調整がありましたし、その前年もそうでした。季節的な要因でもあるのでしょうかね。

幸い私は、今回、一昨日買った株を除いて、持ち株を早めに手仕舞っていましたので、昨日の下げは喰らわずに済みました。

11日に買ったサンリオ(8136)と、18日に買った東京海上(8766)、いずれも短期間でしたが、買った直後から運良く上昇してくれました。両銘柄とも22日に売りました。
日経が昨年高値にタッチした翌日、はらみ線になりましたので、とりあえずはこのへんで利食おうと思い、引け近くに売りました。

サンリオは三角保合い突破での買い、そして海上はダブル底を狙って買いましたが、両方とも日経の上昇に助けられ上手くいきました。

今の持ち株は24日に買ったSONYFH(8729)だけです。
前日まで綺麗な三角保合いを形作っていましたので、24日のローソク足がしっかりとした陽線になるのを待って、引け近くに買いました。

買った後、昨日、一昨日と、前の高値で頭を抑えられW底を形作っていますので、これを突破してくれないかな、などと勝手な期待をしながら待っているところです。(^^;)

最近は、登録銘柄のチャートに色々な線を引いたり、コメントを書き込んだりして、銘柄チェックしています。(これは松井では無理ですから、楽天のトレードソフトを使ってやっています。三ヶ月に一回売買して取引手数料を献上するだけで、永遠に無料ですから重宝しています。(^^))

ソニーなども、当面の悪材料は出尽くし、昨日などはほとんど下げていません。
陽線が並んできていますから、もう少し経つといい形になって行きそうな感じがしていますので、監視中です。

それでは今日はこのへんで失礼します。
一週間お疲れさまでした。よい週末を・・・

yocchan
2014/09/27(土) 10:24:51 | URL | yocchan #GR4fR/S2 [ 編集 ]
Re: 今週のトレード
yocchan 様

お世話さまです。
いつも、コメントありがとうございます。

最近は、なかなかブログを書く時間も取れなくなり、
大変失礼しています。

日経の様子もあって、
なかなかトレードを本格的にやるような状況にもなっていません。

そんな状態でも、結構夜遅くまで、
何らかのことをやってはいて、睡眠時間も少ない状態です。

今までの人生の中でも、
こんなことはそう起こらなかったので、
ちょっと面喰ってはいます。

自分が好きでやっていることだと思ってますので、
そこに疲れ以外の精神的な負担はないのですが、
それでもちょっときついです。

yocchanさまは、順調にトレードされているようですね。
真摯にやられている様子が伝わってきます。

書かれていることも、
案外、淡々とやられているのだろうなと、
思えてきます。

非常にいい姿勢かなと思います。

今回は、具体的なコメントが返せず、
申し訳ありませんが、
今後とも、よろしくお願いします。



2014/09/28(日) 23:19:01 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1006-d629677d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック