損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/27 相場を離れてみて
連日連日のド深夜記事で、
読んでくださる方もいなくなりつつあります。

このブログのようなのは、
読まれるのは、平日の夜が多いようで、
ただでさえ、土日は訪問者が少ないというのに、
更新が深夜では、推して知るべしです。

ただ、私としては、特段、読者が多いわけでもなく、
そこを目指しているわけでもないので、
勝手に自分のペースで進まさせていただいてます。

そういえば、このところ、
最近には珍しく、相場から離れていること多くありました。

別に何がどうというわけではないのですが、
今の相場で手が出しづらいのと、
面白い活動を抱えているので、そちらに時間を取られているのです。

デイトレーダならいざ知らず、
スイングのトレーダーは、本来的に、
相場を四六時中見ている必要はありません。
チャートさえきちんと追いかけられていれば、
それなりの利益を出すことができます。

慣れたスイングトレーダーは。
本当に昼の日向から銭湯に行ったりしています。

でも、それが優雅な生活かというと、そうでもなく、
要は、何もすることがないからそうしているということも多いのです。

スイングトレーダーとしては、
今の日経にあまり用はありません。
この天井付近の乱高下は手を出すだけ無駄です。
こんなときにわざわざ、相場に入っていかなくても、
あとでチャンスは必ず来ます。

だから、気楽に構えているのです。

油断は大敵ですが、離脱というのも悪くはありません。
かえって、自分を振り返るいい機会です。

来週はどうなんでしょうか?

まあ、知ったこっちゃない…が正解ですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1007-3e801d9a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック