損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/30 さてまたMACD
結局はMACDのデッドクロスとなりました。
今日は5日移動平均線で寄り付き一直線落下。
後場には持ち直して下ヒゲが長くはなりましたが、
黒い部分も長くなりました。

出来高もそれなりに出ています。
ちょっと投げられた感じなのでしょう。

私は、特に買い保持もなく、ただ眺めるだけですが、
この状況は、「買い」は仕切りです。

特に今回は、かなりの高値圏からのMACDデッドクロスですから、
結果としてどうなろうとも、ここで仕切りが正解でしょう。
結構危険な感じが出ています。

昨日も書いたように、乱高下の持ち合いということですから、
先週末の直近安値を割ったことで、
また上に大きく振られる可能性もあるにはありますし、
それも低い確率ではないでしょう。

正直に言うと、わかりません。

でも、短期線である5日線の向きが下向きで、
そこで今日の株価が抑えられていることから見れば、
下に行く確率が高いように思います。

週足や月足の長期を見ると、すでにこれまた高値圏で、
いったんの下落があってもいい状態です。

まあ、大きくは上昇相場と言っても、
上に下にの振れはあるわけで、それがトレードの
利益の源泉にはなっているので、何も言うこともないでしょう。

ただ、スイングトレーダーにとっては、
持合いは嫌なものです。
5日線とボリンジャーバンドの+2σの間の振れ幅で終わるのか、
デッドクロスしたMACDの警告が正しいのか、
明日以降でないとわかりません。

とにかく、いったん仕切り・・・ですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1010-1e5a8e4e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック