FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/8 リスクは当然にある
いよいよ、75日移動平均線に日経平均が来ました。
チャンス到来です。
ついに目の前に来た感じですね。

でも、いろいろな不安要素がありますね。
チャートの形だけでも、不利な要素がいろいろにあります。

まず・・・
そもそも、75日線が横ばいから下向きになりそうじゃありませんか。
少なくとも、上昇度合いは減っていて、力強さがなくなってます。

そして、チャート波動。
今日、直近安値を割ったことで、波動の局面で「下降」となりました。

そして、今日大きく空いたギャップ。
これを埋め返すのは結構大変な気もします。

また、MACDも、今日は下に伸びてしまいました。
下降傾向だということですね。

さすがに、ここから買っていくのは怖いというイメージですか。。。

それも十分にわかります。
「お前・・・この局面で・・・買うの?」という声が聞こえてきます。
「マジ??」とも。

今年の2月の暴落なんかを見てしまった人だと、なおさらです。

でも、マジです。

リスクは、チャンスの時こそつきものなんです。
75日線が下向きになったのならともかく。
横ばいになったならともかく。
一応は、上向きです。

リスクヘッジは、「損切り」という対処法があるはずです。
その対処法をもってして、なぜ後ろ向きになるのか。
それが、結果的に下落相場に続く入り口だったとしても、
上向き75日線からの「買い」は基本です。
これは、、注意はするけれども、絶対の仕掛けルールです。

ルール通りにやるのに、何のためらいもありません。

こういうときこそ、気楽になるべきです。
「損切りこそトレード人生」なんです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト



コメント
コメント
Chinsukeさんへ

お疲れ様です〜。
chinsukeさんの前向きな姿勢と思い切り、相変わらず参考になります。
今日はいい仕掛けができた地合いかもですね。
最近の乱高下相場は難しいですが、なんとか食い付いていこうと思います。

2014/10/09(木) 20:24:58 | URL | ひろくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろくん様

お世話になります。
またのコメントありがとうございます。

いやあ、下げました。下げました。

前向きに言った時が、逆になりました。
よくあることですが、厳しいですね。

しばらく乱高下になりますのでしょうかね?
ちょっと、わかりません。

しかし、私には「売り」に回る要領を持ち合わせていません。

ここからも、まだ「売り」なのかなあ。。。と疑問半分でいます。

やれやれですね。

頑張ります!

2014/10/10(金) 20:37:07 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1016-902a77a2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック