損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/7 昨日の損切り
昨日は、相場の引け後、外出があり、
ブログ更新できませんでした。

なので、「昨日の損切り」です。

昨日もまた、日本橋梁(5912)。
朝の5分足の1本目の高値抜けで「買い」。
350円。

「損切り」ラインは、この1本目の安値割れ。

ぐんぐん上に行きました。
ですが、昨日は、360円を付けることなく下降。

高値付近で利確できれば良かったのですが、
どうしても、「日足」の25日線が気になりました。

一昨日の高値が372円でしたから、
そこは抜けるはずだ。
374円あたりまでは見ようと思ってしまったのでした。

ちょっと、楽天的に過ぎました。

ですが、下落はやまず、
350円付近でもみ合いになりました。

この時点で、
同値でもいいからいったん逃げてもよかったのです。

これは少し悩みました。

が、朝決めたことに従う判断で、保持しました。

結果は11時近くになった頃の急落で、
342円の「損切り」。
朝1本目の安値割れです。

長く保持した割に、
結局は「損切り」になる、
効率のよくないトレードになってしまいました。

これで、日本橋梁は2日連続の「損切り」。

この2-3日、
久しぶりに値上がりランキング上位に顔を出してきたので、
ちょっとはめられてしまった感じです。

一昨日の前場では、うまく行っていたのですが・・・。

ま、よくあることです。
しかし、これでリズムを崩してしまうと、
それはそれで、不幸な結果を増幅します。

やり方は変えないこと。

それも重要なことなのです。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/102-d2932ed0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック