損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/16 忘れてはいけないこと
下落でも下降でも、どちらでもいいです。
日経平均はダメ押しのような下げ。
安値更新です。

簡単な安値更新ではありません。
昨日今日のローソク足の話ではなく、
もっと大きなチャート波動の話です。

今日の下げで、日経平均は8月の安値を割りました。
そして、7月末から8月にかけて現れた、末広がりの持ち合い形を
はるかに上下に上回る大きな末広がりです。

意味するところは、波動局面の大きな乱高下です。

高値更新の後の安値更新。
大きな末広がりの形は、持合い波動です。

今日の更なる暴落を見て、忘れてはいけないのは、
下げの大きさや早さではありません。

この末広がりの持合い状況をこそ、
真っ先に意識するべきです。
日経平均の日足チャートの波動は、
下降の確定ではなく、持合いで確定したのです。

どうやら乱戦模様です。

非常に難しい局面に来ました。
保持銘柄がないなら、もう完全に様子見です。
だって、チャートが「わからない」と話しかけてきているんです。

またまた、我慢の状況が来ましたね。
頑張りましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1024-bf914597
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック