損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/21 仕掛けの方法を語る人
日経平均は見事なほどの行って来い。
大陽線と大陰線がきれいに肩を並べました。

微妙なところを見てみると、今日の大陰線は、
昨日の大陽線よりも高値は高いのに、安値は安いのです。

まさに乱高下の持ち合い相場が満開状態です。
昨日今日のローソク足だけでも、そのことがうかがえます。

みんなが相場に振り回されている様子が、
手に取るようにわかりますね。
これだと、明日のことなどわからないし、
もうニューヨークに頼るしかありません。

それくらい、仕掛け甲斐のない相場なんです。
寝ていた方が、惑わされない分、まだいいと思うほどです。

しかし、MACDは昨日に続いて、今日も上に伸びました。
傾向は「上昇」と言うわけです。
どこを見るとそういうことになるのかわかりませんが、
MACDはそう言っています。

不思議なことではありますが、これもまた、
持合い相場のなせる技・・・と言っておきましょう。

難しいですね。
やっぱり。

いろいろな投資家の語るセリフを聴いて見ると、
やはり難しいという声が大半を占めています。

でも、目の前に相場があると、どうしても仕掛けの方向を
考えてしまうし、仕掛け方を語ってしまうんです。

「できればやらない方がいい・・・」なんて、
証券会社がいうわけもないし、
コンサルタントがいうわけもないですね。
商売あがったりですから。

相場を語る人は、
必ず仕掛けのやり方を話さなければならない。
でないとその人の存在価値がなくなるから。

そういうことも考えながら、識者のコメントを聞きましょう。

最後は、どこまで行っても自分です。
だれも責任はとってくれませんから。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

いつも記事の最後にある
『クリック頂けると元気が出ます!!』
がクリック出来ません。
これでは管理人様の元気が全く出てないと
思い連絡しました。
毎日楽しみに読んでいますので、元気を出して更新お願いします
2014/10/22(水) 21:50:47 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー様

コメントありがとうございます。
ご指摘ありがたいです。

理由は私にもわかりません。
私のパソコンでは、普通にクリックできています。

でも、私を元気にして下さろうとしてる、
と言うそのことだけで十分に嬉しいです。
元気になります!

確かに、最近、ちょっと元気がないんですが・・・
頑張っておきます。

頑張るしかないんで。

ありがとうございます!
2014/10/22(水) 23:49:04 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1030-b36b13d9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック