損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/23 もう金曜日
今週は、月曜日を一日寝て過ごしたためもあってか、
非常に短く感じます。

相場に入る気がしなかったのも、その一因でしょう。

今週の日経平均は、大きく見れば先週の下落分だけは取り戻し、
MACDが上昇を示したという感じです。
(本日、MACDはついにゴールデンクロス。)
まだ明日がありますが、今時点でのニューヨークダウは、
また大きく上昇。

朝の時点でどうなっているかは、例によってわかりませんが、
このままであれば、明日の日経平均は75日移動平均線に
かなり近くまで寄せていくことかと思います。

ポイントは、そのあとですね。
どうなるか。

75日線もありますが、ちょうどそのあたりには、
日足の一目均衡表の雲もあったりして、
きわめて不安定なゾーンです。

75日線横ばいの中、
ますます、上に行くのか下に戻すのか、
ますますよくわからない相場になりそうな気がします。

乱高下の時、よくわからなければ「売り」というのが、
私の経験ではうまくいくことも多いのですが、
「わからなければ売っておけ。」というのも、
きわめていい加減な話で、
チャート上にそれなりの根拠もないのに「売り」というのは、
やっぱりおかしな気がします。

(それでも、この「わからなければ売っておけ。」というのは、
 案外当たるんですが・・・。)

まあ、冒険するに値しない相場つきだなと感じますので、
私は動くことはないと思います。
75日線のあたりまで来て、そこから下落の兆しが見えたら、
「売り」出動があるかもしれませんが・・・。

週末でもありますし、明日もやっぱり「見」ですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1032-dd48bdaa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック