損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/28 売ってもいい
微妙ですけど、売ってもよかったです。
75日移動平均線は上向きになってますが微妙。

でも、ローソク足は昨日比で「下降」の形ですし、
トレンドラインを完全に(ローソク足本体が)割ったとは言えないまでも、
ライン割れはしています。

慎重な向きなら、5日線割れ、今日のローソク足の安値割れで
売りなんでしょうが、そこまで待つのもどうか・・・の状況です。

そもそも、慎重な向きの方なら、
仕掛けようと思わないはずですし・・・。

個別銘柄次第では、売り仕掛けたとしても
相場の神様が待ったをかけるとも思えません。

ただ、75日線には最大限の敬意を表しておくべきです。
つまりは、上昇サインが出るなら、
そこは即仕切りの場面なんだと。

そこが納得できるなら、仕掛けはありでした。

ただ、今の今、ニューヨークダウは上昇しています。
スイングで売ってしまった方にとっては、ちょっとつらい展開です。

そこは、あきらめましょう。
仕方なし。

相場なんです。
どのようにも動きます。
ちょっとばかりのフライングで、大きなマイナスを作ることはありません。
素直に、損切りです。
頑張っちゃダメです。
チャンスがあれば、また売ればいいのです。

毎日毎日、相場とにらめっこしていても、
その部分が思いきれなければ、
いくらやっても収支上向きは望めません。

基本に立ち返りましょう。

長い目で見て考える。
相場は終わりません。
いくらでもチャンスは来ます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1037-3398c77f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック