損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/9 トレンド転換を待つ
今日の日経平均。
あまり動きませんでした。

ギャップダウンで安く寄り、
13時くらいまでは上昇したものの、
結局は、寄り値を少し割ったところで大引け。
ギャップも埋まりませんでした。

明日以降の焦点は、
このまま9500円を割って、
「日足」の75日線まで落ちていくのか?
それとも、今日ついたギャップを埋めて、
トレンド転換していくのかどうか?

大きくは、そんなところでしょうか。

個別銘柄も、
トレンド転換が焦点になっているものが、
増えているように思います。

株価が25日線と75日線の間にあって、
日経平均と同じようなチャート形の銘柄が、
たくさんあります。

75日線が、
はっきりと上を向いているのを条件に、
トレンド転換を、
「買い」で狙ってみるのがいいと思います。


昨日とりあげた東京電力(9501)も、
トレンド転換してくるかどうか。

今日の25日線抜けはダマシになりました。
そして、陰線となり75日線上で終わりました。
ほぼ、考えていたシナリオの通りです。

明日以降、75日線を割って、
直近の安値204円をも割っていくようなら、
シナリオは書き換えです。

明日以降、いったん75日線を割ったとしても、
そこから反転上昇し、
25日線まで抜けていくようなら、
今度はホントに「買い」です。
これは、シナリオ通りの展開となります。


今日は、トレード回数がそう多くなく、
「損切り」もできませんでした。

しかし、「損切り」がないからといって、
調子がいいかというと、そんなことでもありません。

ただ単に、
今日はトレードがうまく利益のほうに行った、
ということかと思います。

何度か利益を重ねても、
どこかで必ず「損切り」するときはやって来ます。

「利確」にばかり慣れている時こそ、
値が逆行した時に、「損切り」できずに、
失敗したりします。

ちょっと調子がいいときほど大損しやすいのは、
そんな原因だと思います。

注意すべきですね。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/104-65415335
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック