損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/27 小動きですね。
今日の日経平均の下げは、それほど大きくありませんでした。
でも、小さいとは言えギャップを空けて、
5日移動平均線を上から下にまたぎました。

さあ、下げるぞ、と少し期待もしましたが、
結局は、昨日書かせていただいた、
収束の持合いの範囲内にあります。

後場の寄り直後の激落ちぶりには、
「ついに下に放流!!」と思ったりはしました。
が、その後は日中足で見ても上昇の波動に戻り、
大引け間際には売りが出てきたものの、
終わってみれば、大したことはありませんでした。

明日、今日の足の安値を割って始まったりすると、
一応トレンド転換になりますかね。

そうなるとダマシでない限り「下」だということになります。

上でも下でも、準備をしておかないと、
大きく動いたらチャンスを逃すことになります。

逃してしまうなら、それはそれで次を狙えばいいと思います。
でも、わかっているのだから、捉えられるものなら捉えたいです。

当然、振り回されるのは覚悟の上です。

思うとおりに行くとは思わないことです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1062-28493d9c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック