損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/28 それでも持合いの中
今日の日経平均は上昇。
まあ、小幅です。

今週は、結局、収束の持合いの中の値動きで終わりです。
今日の高値も、ちょうど、11月の高値から引く高値パーティションの
線上でした。

はっきりとした答えは結局出してくれませんでした。

それでも、個別銘柄は、それなりに動いてはいます。
仕掛けのチャンスもありました。

三菱重工(7011)が、今日上昇したようなトレンド転換。
二匹目を狙うなら、住友電工(5802)とか?

商船三井(9104)も、上に放流されました。
これは、いったん今日で仕切りでよかったかと思います。
DENA(2432)なども、素直に見ればいい形です。

月曜日は、例によってどうなるかわかりません。

今のところ、ニューヨークダウは上げていますが、
朝まで持つかどうかも分かりません。

また、寄り付きの具合だけでもわかりません。
寄り天井になるかもしれないし、大陽線かもしれません。

だから、仕掛けていこうと考えるなら、
準備、準備、準備です。

用意していた銘柄を、そのまま予定通りに仕掛けられるなんて、
そんなに相場は甘くありません。

30銘柄の準備のち、やっと一つか二つ仕掛けられるということ。

現実は、そういうものです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは

ここ最近、仕掛けられなくて
約200銘柄からピックアップする作業に疲れていましたが、今回の記事で少し癒されました。仕掛けられればラッキーの気持ちで焦らずやろうと思います。
2014/11/29(土) 06:22:53 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー 様

お世話になります。
またまたのコメントありがとうございます。

今日の記事で、これから書こうと思っていたのですが、
銘柄選択は、結局のところ、
「出会うか出会わないか?」
「気づくか気づかないか?」
です。

どこかに、自分の考えに一番ぴったりの銘柄があったとしても、
それに気づかなければ仕方ないわけですよね。

200銘柄・・・ということは、それなりのご努力です。
続けられるだけ続けた方がいいのではないでしょうか。

本当に、仕掛けられるかどうかは、
自分の努力部分ではないのですから、
そこはもう、考えないくらいの方がいいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!


2014/11/29(土) 13:01:11 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1063-d72ea0b9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック