損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/12 日経平均反転
日経平均が、再び9500円を越えて来ました。
昨日と一昨日のギャップも埋めに来る場面がありました。

これは、一応「買い」の判断です。

いろいろと、ニュースがありますが、
惑わされてはいけません。

何があっても、チャートには必ず現れます。

明日のことは、
明日になってみないとわからないもので、
予測をするのはいいですが、
予測で実際の売買までしてしまうと、
大きなリスクを抱えることになるので要注意です。

いずれにしても、今の日経平均の「日足」チャートは、
「買い」を示しています。

今日も、75日線を抜けてきた銘柄が多くありました。
これらは、仕掛けていれば利益が出たと思います。

前場でいったん「損切り」になったとしても、
後場、再度の「買い」で利益が出たという感じでしょうか?

今日の上昇がダマシで終わるのかどうか・・・
明日の相場を見たいと思います。

明日、日経が今日の高値を越えて、
5日線をも抜けられるかどうか?
(今日は、そこで止まっています。)

そうなれば、本格的な「買い」です。

しかしながら、昨日の安値を割っていくようなら、
75日線まで落ちて来るのを待ちましょう。
大きな節目になるはずです。

それにしても・・・
監視していた東京電力(9501)は、
前の安値204円を割りましたね。

これで、当面の「買い」はなくなりました。

短期的にはリバウンドなどあるかも知れませんが、
1回シナリオが壊れてしまいましたので、
勝負できる状況とは思いません。
私としては、出直しです。
(こんなときこそ逆に行くのが東電なのですが・・・)


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/107-60cc04be
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日経平均が、再び9500円を越えて来ました。昨日と一昨日のギャップも埋めに来る場面がありました。これは、一応「買い」の判断です。いろいろと、ニュースがありますが、惑わされて
2012/04/12(木) 15:31:56 | まとめwoネタ速suru