損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/16 大きく続落
日経平均は続落。
しかもギャップを空けて大きく下で寄り付いてそのまま。
大した反発もなく、ボリンジャーバンドを飛び出しました。

もう少し17000円近辺での揉み合いがあるのかと
見ていましたが、一気に割りました。

今日下げどまったのは、先月の急騰で空いたギャップの
ラインですね。
ここには大きなギャップがあるので、
なかなか踏み出せなかったのでしょうか。

何度も書きますが、下がるのは本当に早いです。
もう、75日移動平均線も目と鼻の先。
明日にでも到達しそうな勢いですね。

これだけの急降下だと、ボリンジャーバンドも急速に
拡大するかも知れません。
果たして75日線で下降が止まるのかどうかも、
ちょっと疑わしく見えてきました。

簡単には言い切ることはできません。
でも、指標が上昇相場の継続を示しているなら、
やっぱり、そこが絶好の買い場になるはずです。

一番の指標は75日線の向き。
しっかり上向きなら上昇です。
陰りが見えてくるなら何とも言えないということです。

まあ、今現在、壁になっている大きなギャップがあるので、
そう簡単に下げるとも言えません。
ギャップのラインが反発ラインになるなら、
それはそれで、買いもあり得るでしょう。

でも乱高下のなか、スイングで仕掛けるには少し
リスクが大きいかとも感じます。

そこは、狙っている個別銘柄の様子で判断すればいい
と思います。

しっかりついて行きたいと思っています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1078-92db07b3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック