損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/13 本日の損切り
「日足」の75日線、25日線の上で、
昨日トレンド転換してきたもの。
その昨日の高値を抜けてきたところを狙う。

これが、今日の「買い」銘柄でした。
教科書通りの「買い」だと思います。

けっこうたくさんあったと思います。

SQの影響なのか、
CMEの日経先物にくらべて、
かなり高く寄り付きました。

なので、狙いはよくとも、
大きくギャップアップしてしまったものも多くありました。


で、カルソニックカンセイ(7248)。

昨日75日線を越えて来ました。
そして、今日はその高値を越える寄付きです。

昨日の高値479円に対して、
1円上回る480円の寄り。

寄りで入りました。
75日線を明白に割る474円を「損切り」値に設定。
25日線の493円くらいがとりあえずの目標。

良かったのは最初だけでした。
すぐに、485円を付けるまで上昇しました。

が、利確がでたのか・・・。
一気に480円を割り、478円まで付けるところまで、
落ちました。

その後は持合。
そしてさらに、478円をも割る展開。
反転しても485円には達せずまた下げ。
下降トレンドが出て来ました。

それでも、前場はぎりぎり475円で踏みとどまったので、
なんとか持越し。

しかし、後場も下落。
あっさり474円がついてしまいました。

「損切り」です。

一度、478円の安値がついた時点で、
「次、ここを割ったら損切りかな・・・」
と思ったのですが、
75日線を信じて耐えました。

で、この結果。

他の銘柄では、
前場でそこそこ利益が出ていたのですが、
この銘柄は、やっぱり難しいのか。

この形なら、今日などは、
すんなり大陽線が出るような気がしたのですがね。

また、昨日の安値を割るまでは落ちていないので、
スイングで考えるなら、
75日線で切らなくても良かったのかも知れません。

でも、昨日安値割れだと、「損切り」幅が10ティック。
それだと、私のデイトレとしては辛い幅なのです。

まあ、
明日また上昇する可能性もあると思っていますので、
再チャレンジもありですね。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/108-5f6c737e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「日足」の75日線、25日線の上で、昨日トレンド転換してきたもの。その昨日の高値を抜けてきたところを狙う。これが、今日の「買い」銘柄でした。教科書通りの「買い」だと思す。け
2012/04/13(金) 15:51:17 | まとめwoネタ速suru