損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/18 コロッと反転しちゃいました
なんとまあ、昨日のブログ記事を書いたそばからこの上昇。
ご覧のとおり、私としては目も当てられない感じですね。

もちろん、ニューヨークダウの急上昇があるのでしょう。
日経平均は、上に空いていたギャップを乗り越えて、
5日移動平均線も抜けて寄り付きました。
そして、25日線を目指してか、上昇を続けました。
場中ではさほど大きな動きではないとはいうものの、
400円近くの上昇です。
ずいぶんと大きな上昇になったものです。

今日は、デイトレならば、買いでした。
個別銘柄を見ると、日足できれいなトレンドライン抜けをしているものが
多く見られます。
日経平均自体は、大きなギャップ以外の動きは小さかったので、
それほどの利幅はとれなかったとは思いますが・・・。

通常、ギャップを空けた場合は、
ギャップの空いた方向に行くのかどうか、ちょっと様子見が必要だったりします。
しかし、今日のような場合は、5日線やギャップ、17,000円という節目の金額、
など沢山の重要なラインをまたいでのギャップです。

多くの人が見ていると想定されるような重要ラインをまたいでのギャップは、
空いた方向についていくのが常道です。
個別銘柄が同じようにそれなりのラインをまたiいでいれば、
いきなりの仕掛けもあり、の場面です。
(昨日書いたこととは、全然違うことかもしれませんが、
 本当のことですので、恥ずかしさを捨てて書かせていただきます。)

そして、そのまま保持できた銘柄は保持して、
持ち越せるようなら持ち越してスイングに入る・・・という流れ。

今日はしかし、後場の動きを見てしまうと、
なかなか日経平均も悩みながらの動きなので難しいですね。
決して25日線に向かって一目散という動きではありません。

でも、持ち越したとしても、いいのではないでしょうか。
リスクはそれなりにあるとは思いますが、それはそれです。

5日線がまたしばらく支えになっての上昇になれば、
スムーズな上昇もあると思います。

明日は週末です。
25日線を抜けていけるのかどうか。
そこが焦点かなと考えています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
エントリーしました
こんにちは。
お世話になります。

何度もコメント頂いたフィルム、やはり買いエントリーしました。

75日を抜け、昨日高値をも抜けましたので、高値抜けの値段です。

ロスカットは本日安値の下に入れてあります。

あまり高望みをせぬよう手堅く行きたいと考えています。

有難うございました。

どうぞ頑張ってください。

ok21

2014/12/19(金) 12:04:30 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: エントリーしました
ok21 様

コメントいつもありがとうございます。

うまく行ってよかったですね。

結局のところ、仕掛けも仕切りも最後は自分の決めです。

人の意見は、参考までです。

問題なくGo!Go!です。

頑張りましょう!!
2014/12/20(土) 02:31:08 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1080-a9e68e82
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック