損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/19 3段跳び?
いやあ来ました。
ニューヨークダウの続伸急上昇にも驚きましたが、
日経平均のギャップの大きさにもこれまた驚きました。

一気に25日移動平均線抜けのビッグジャンプでした。
数日前には、週内にここまでの上昇があるとは、
正直思ってはいませんでした。
もう少しの間、下でぐずぐずすると思っていました。

相場は本当に読めないものです。
だからこそ、予想や思惑で仕掛けるとバカをみるのです。

それでいうと、逃してしまったものは、
あっさりと諦めることです。
この位置から買って行くには、またそれなりの事実と指標が
必要になってきます。

そして、どうやら巷にも「株が上がるぞ!」といった情報が
ちらほら出てきているようです。
ここから、何も知らないにわか投資家の出番なのです。
つまりは、買いは終わりにした方がいいということ。
一般人が株に興味を持つ時に、プロは手仕舞の準備に入ります。

日足の指標においてもひとつだけ。
一目均衡表の基準線と転換線が逆転しています。
まあ、気にしなくてもいいとは思いますが、
念には念。理由はともかく事実ですから、
頭には入れておきましょう。

いずれにしても、仕掛け時を探るより、
仕切り時を探る場面になってきました。

無理は禁物。焦りは常に敵。
しっかりと行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1081-55177b4a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック