損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/28 2日間を有意義に
相場はあと2日。
決して無理はしてはいけません。
いつも通り行きましょう。

ただ、ひとつだけ違うのは、
とりあえず、来年への持越しは断念しておくということ。
どんなに、来年初に上がりそうであっても、買いは年内に仕切る。
年初に下がりそうであっても、売りは年内に仕切る。
それが大前提です。

ニューヨークダウの助けは、あまり借りられそうにありません。
でも、明日の日経平均は、金曜終値よりは高く始まるはずです。
そこからの動きをしっかり追っていきましょう。

動きは少ないかもしれません。
そうであれば、あまり仕掛けのチャンスはないかもしれません。
それならそれで、仕掛けなければいいだけです。

無理にチャンスを探しにかかると、
文字通り、無理な仕掛けになりがちです。

なので、いつも通り、今日の段階で、
一応の仕掛け銘柄絞り込みは行っておきたいものです。

私の方からは、ふたつばかり。

タツタ電線(5809)。
デイトレに向いたような銘柄ではないですが、
今の形がちょっと気になっています。
下降相場の只中にありますが、
大底から25日移動平均線が横ばいになり、
そこを久々に抜けてきたのが金曜日。
小規模ながら、チャート波動局面での上昇を達成しています。
十分買いを検討できる形だと思います。

ミツミ(6767)。
これは、25日線でのトレンド転換待ちの銘柄です。
金曜高値を抜けると、25日線抜け、トレンド転換が重なります。
近い形の銘柄は沢山ありますが、
私の好きな銘柄の中では、きれいな形になっていると思い、
狙ってみようかなと。

とにかく、気をつけたのは、普段とおりということ。

・・・ちょっと、競馬の有馬記念がスタートしますので、
今日はこの辺で。。。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1089-11aa98ae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック