損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/29 瞬殺でした
うーむ。
動きましたね。少しは。

ちょとだけ、ストレスを吐き出したと言う感じの
後場の下落になりました。
しかし、それも、25日移動平均線まで。
さすがに、それ以上は下げずに反転。
引けは5日線の下でした。

ミツミ(6767)は、完全にダマされてしまいました。
朝の寄付き近くで、買い仕掛けが約定してしまったものの、
直後に、損切りです。

もう少し粘ってもいいように思うかもしれませんが、
年末のデイトレでは、こんなもんでしょう。
スイングをやる前提がありませんから、ダメなら即切りです。

やはり、利益確定売りなのか、年末大売出しなのか、
いずれにしても、ここで仕切ろうとする方々が多かったのでしょう。
今日の時点では、来年の株高を見すえたような買いは、
大きくは入って来ませんでした。

泣いても笑っても、明日が大納会。
私は、すべて持越しなしのデイトレです。

昨日も書いたように、いつも通りです。
今日、デイトレの損切りをしてしまったのもいつも通り。
やらなければ良かった、なんて言えばトレードになりません。

いつもの通り。
大納会だからと言って、持越しをしないと言う以上の、
特殊なやり方があるわけではありません。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。
お邪魔します。

ミツミ、残念でしたね。

この銘柄、どのようにトレードされるのだろうと思っていましたが、デイトレだったんですね。

私はデイトレは滅多にやらないのですが、デイトレならやはり25日線の上に株価がある時の方が有利なのでは、と素人としては思うのですが、どうなんでしょうか・・・

偉そうなことを言って、すみません。

それと、一点お尋ねしたいのですが、昨日のブログの中で、この銘柄のトレンドラインについて書いておられました。

今回の場合であれば、トレンドラインは12/8高値から引くラインということでよろしいのでしょうか。

それとももう一本12/12から引き直す方がよろしいのでしょうか。

chinsuke様が25日線とトレンドラインを同時に抜けることになると書いておられましたから、ひょっとして後者なのかな、と思ったりもしていました。

よろしければお教えいただけますでしょうか。


私は、今日は、タカタ(7312)を買いました。

株価が25日線に乗り、陽線が連続して出てきましたから、1400円を超えたところでエントリーしました。

買ったあと、後場になってから日経が急に崩れかかりましたから、ロスカットに引っかからないだろうかと、少々気を揉みましたが、でも何とか持ち直してくれました。

ローソク足の組み合わせが赤三兵になり、ボリンジャーバンドもかなり収縮してきていますので、変な期待を寄せているところです。

果たしてどうなりますやら乞うご期待、といったところです。

ただ、年内は明日一日しかありませんので、期待通り上へ行った場合、どうしたものか迷っているところです。

電力関係や小売関係の銘柄で、エントリーしたいと思う銘柄がいくつかあるのですが、もう日がないため、自重しています。

それではあすもう一日、どうぞ頑張ってください。

お疲れさまでした。

ok21
2014/12/29(月) 20:55:29 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 さま

コメントありがとうございます。
ミツミのトレンドラインは
12月12日の高値から引いたラインで見ていました。

仕掛けについては、スイングもデイも同じです。
私の場合は、
日足のチャートで仕掛けのポイントを探し、
仕切りは分足で見るのが基本です。

なので、基本的にはスイングの仕掛けどころが、
そのままデイの仕掛けどころになります。

結果的に、損切りになりましたが、
これを「残念」と言ってしまうと、仕掛けができなくなります。
これもあくまで、キャリアの要素であって、
利益積み上げのためには、なくてはならないものですから、
私としては、とてもウェルカムなものなのです。

まあ、気持ち的には「残念」なのかもしれませんが。

タカタの狙いなど、とてもいいと思います。
これも、年末でなければ、
少し中長期的な視野で構えられる形ですよね。
ちょっと週足の形や日足の一目均衡表の形は、
気になりますけど。。。

いろいろ、教えていただき、
ありがとうございます。

よいお年をお過ごしくださいませ。





2014/12/30(火) 17:24:35 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
chinsuke様

こんにちは。

昨年はいろいろアとドバイスを頂き有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年末にトレンドラインの件で質問しておきながら、せっかくのご回答にお礼をいうのが遅くなり、大変失礼しました。

まだまだ基礎的な点が十分理解できていない面もあるようで、今年も勉強、勉強です。

いよいよ明日から新春の相場が始まりますね。
良いスタートとなるよう祈っています。

それでは・・・

ok21
2015/01/04(日) 14:07:59 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 様

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

どこまでお力になれているかわかりませんが、
お役にたてているなら嬉しく思います。

ok21様は、いつも、
理にかなった仕掛けをやっているように思います。
それだけ勉強されていることと推察いたします。

今の方向で、どんどんキャリアを積めばいいかと思います。

わからないことがあれば、今後もお聞きください。
何とか応えていきたいと思います。

今年も、よろしくお願いいたします。
2015/01/04(日) 17:59:34 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1090-f3c274eb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック