損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/8 反作用です
暴落や急騰があると、必ずどこかで反作用のように、
反転があります。
それは本当に必ずです。

下がり続ける株はなかなかないし、
上がり続ける株もありません。

それと同じで、どうしても下がれば上がるし、
上がれば下がるのです。

今日の相場は、ニューヨークダウもさることながら、
本当に、そんな感じの相場だったと思います。

もちろん、こういうときは、狙って待っていただけに、
チャンスにはなります。

決して、予測して買うわけではなく、
上がったという事実に基づいて、
ポイントに来たという事実を根拠に仕掛けるわけですが、
それを狙って待てるかどうかは、
自分の描いた予想のシナリオによって来るのです。

シナリオ通りであれば、後は、正しく躊躇なく仕掛けるだけ。
これも結構難しいことなのですが、操作は簡単です。

気になるのは、
今日の上昇が、引けの段階では
5日移動平均線で見事に止まっていること。
25日線が下向きになってきていること。
75日線が、何となく上昇確度を緩めていること。

それぞれに、上昇についての障害ポイントにはなっています。

買い保持としては嫌ですね。
でも、それは明日の動きによって、仕切ればいいことです。
どうせ、下に行けば損切りです。
そこばかりはわからないのですから。

今時点・・・
ニューヨークは、大きく続伸しています。
このままで朝まで頑張ってくれれば、
買い保持が、明日は大きな利益になるでしょう。

でも、変な期待はしないようにはしています。

本当に、その都度の相場の先行きはわかりませんね。
なので、「今日この時」に期待するのではなく、
何回もの仕掛け全体を通して満足することを狙っていくのですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1100-3c1c1f41
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック