損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/13(その2) 短期では上?
今日の昼休みに、ちょこっと書いてみたのですが、
日特建(1929)をスイング買いで仕掛けてみました。

もちろん、今の全体相場の状況から、
今夜のニューヨーク次第では、あらら・・・となる可能性もあります。
今日の日経平均を見ていると、方向感があるというより、
少しの間持ち合いそうな予感も強くあります。

ですが、不十分ではあるものの、この銘柄のチャートに沿って、
買ってみたわけです。

その時に、頭をよぎったのが、最近出しているこの動画。
株の学校WEB無料動画セミナー

日特建の動きは仕手株の動きではないと思いますが、
ここ最近の高値安値の動き、75日移動平均線の位置から考えて、
ふわっと上に急上昇する可能性があると考えたものです。

昼休みに書いたように、
建設の小型株は、たまに仕手株のような急な動きをします。
現状は、どちらかというと売りたくなるチャートが多く、
そちらも狙っているところです。

今日買った日特健のチャートも、少しもみあったりしていると、
下降にぴったりの形になる可能性もあります。
525、6円あたりを抜けられれば買いで面白いですが、
そこで粘れず跳ね返されてしまうようだと売りですかね。

そんな展望がありつつ、今日後場の日経平均の上昇の中で、
買いを入れました。

日経平均も、日足一目均衡表で見ると、雲の中には入りたくない様子。
ニューヨーク次第ではありますが、持合いの中で短期的には
上昇かなと思いました。
あくまで予測なので、自信など毛頭ありませんけれど。

考え通りに短期上昇が来た後の下降で、
売り出動とのシナリオを自分なりには見ています。

さて、どうなることやら。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1108-3d2ee2d5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック