損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/16 9,500円割れ
9,500円を割って引けました。

上に行くそぶりも見せながら、
朝の高値を越えられず、最後は崩れました。

「日足」の75日線まで下げないと、
気が済まないとでも言っているのでしょうか?

今晩ニューヨークダウ平均が、
75日線を割っていくと、
日経平均の75日線接近も決定的になりますね。

今日、「買い」方針で相場を見ていた人は、
前場で利確していない限り、
苦しい相場だったと思います。

こういう展開だと、
ホントに、”スキャルピング”こそ最強・・・
と思ってしまいますね。

本当に、そうなのかも知れません。

少しの利益で、すぐに利確しておかないと、
「損切り」ばかりになりがちです。

なので、大事なのは、手を出さないこと。
様子を見ること、なのです。

今日は、朝の高値を抜けることがありませんでした。

だから、全体相場的には「買い」は難しかったのです。
個別銘柄で上げても、戻ってしまったはずです。

「買い」目線は間違っていません。
しかし、「買い」なら今は待ちです。

中途半端なところで、サインもなく仕掛けると、
株価の上下に一喜一憂することになります。
勝負の拠りどころがどこにもないからです。

番号の好き嫌いで馬券を買うようなものです。

何となく上がりそう、下がりそう・・・

そんなものが通用しないから、
テクニカルがあるのです。

それでさえ、全戦全勝はできないのです。

仕掛けないことを、
恐れることはありません。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/111-1f547400
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック