損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/15 ここで大きく上昇!?
私は、ファンダメンタルにおいてはほとんど無知に近いので、
どうしてこうなったのかをきちんと説明はできません。

しかしながら、昨夜のニューヨークが下げたのに対して、
今日の日経平均は前日比プラスで寄って、そのまま上昇でした。
しかも、プラス300円超の大きな上昇。

ネットを見ていると、それなりの理由は出ていましたが、
私には、あまりよくわかりませんでした。

やはり、上向き75日移動平均線と下向き25日線の間に挟まれ、
持合っているのでしょうか。
この動きはちょっとの間続くのかもしれませんね。
次は、25日線に下から当たって、そこが反落ポイントに
なってくるのかなあとも読めます。
だとすると、もう一日上に行く・・・ですかね。

日足の一目均衡表を見ても、
逆転がはっきりとしてきたのに、株価は雲を抜けて来ました。

そうこうするうちに、
75日線の向きが横ばいになっていくのかどうか、
気になるところですね。

私の買い保持の銘柄は、思惑通りに上昇してくれたので、
良かった良かったなのですが。
先が読みにくいので、新たな仕掛けには迷います。

基本的には上昇相場継続ですから、
買い目線なのかとは思いますが、
この形からだと、売り目線も必要でしょう。

両方想定した準備はしておいた方がいいと思います。

どうも、振り回されてる感もありますが、
落ち着いて、落ち着いて、見ていこうと思います。
くれぐれも、損切り注文だけは忘れずに。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。

前日の夜NYがあれだけ下げたのに、何故寄り付きから上がっていくのか、私も不思議に思いました。

日銀が前日のうちに稟議でもして、ETF買いに入ったのでしょうかね・・・

結果、移動平均線の下にロスカットを入れてある保有銘柄も、何とか生き続けることができました。

それと、chinsuke様に教えていただいたミツミも、昨日トレンドライン抜けで入り、プラスとなっています。
有難うございました。

でも昨夜のNYは続落ですし、為替も106円台に入ってきていますから、今日はどうなるのか不安でもあります。


今週は月曜日が休みでしたから、何だか短く感じますね。

それでは、どうぞ今日も頑張ってください。

ok21

2015/01/16(金) 08:31:36 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 さま

お世話さまです。
いつもありがとうございます。

ミツミはうまいですね。
一目なんかを見ても実にいい陽線でしたね。

買いにふさわしい銘柄であれば、
今日も損切にはならずに、持越しになったかと思います。

来週前半が仕切り・・・となるように感じていますが、
そこは、ルール通りなので、
考えず機械的にやっていくのがいいと思います。

頑張りましょう!
2015/01/16(金) 20:01:53 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1110-2a8a16f0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック