損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/18 明日は明日でやる
日経平均の状況は、持合いの中での乱高下。
日足で見ると、75日線が上向きの上昇相場であることは
事実ですが、チャートの波動局面での方向性は下降。

非常に微妙な中で、ニューヨークや為替に振り回されています。
きちんとしたトレンドが出ているという状況ではありません。
なので、数日間であってもトレンドが続くと言う見通しが立ちません。

やるなら、デイトレを中心とした短期のスイングでしょう。
数日以上のトレンドを期待したトレードはちょっと考えにくいです。
明日は明日の風が吹く、ということで、
明日上昇の中で買い仕掛けしたら、せいぜい明後日に仕切る、
くらいの展望でいいと思います。

ディー・エヌ・エー(2432)
東京電力(9501)
スクエニHD(9684)
楽天(4755)

私が明日見ておくのはこのあたりかと思っています。
上に書いたように、トレンドを期待するというより、
1日~2日程度の爆発的(とは言わないまでも大きな)動きを期待して、
場面があれば仕掛けたいと思っている銘柄です。

チャート形をご覧になってわかるように、買い狙いです。

ニューヨークダウが金曜夜に上昇しているので、
日経平均は、少しだけ高く寄りつくのでしょう。
そこから上がるか下がるかは、本当にわかりません。

でも、75日線上向きの中での高寄りですから基本は買い目線。
あくまで、短期的にはそうなると思います。

買い目線なら、明確な上昇相場の銘柄で、
かつ、25日移動平均線に絡んできている銘柄。
トレンドラインがある程度見えている銘柄。
ということで、チャートを拾ってみました。

本当は、売りで思い切り仕掛けていきたいところですが、
それは、もう少しだけ先です。
私には、そう見ていています。

それまで、待っていても仕方ないので、超短期の仕掛けで、
少なくとも明日はやってみます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1112-4f347e26
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック