損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/24(番外2) 勉強は正統に
正統な勉強の仕方とは、あくまで主観的なものです。
自分が、そう考えていればいいし、
その勉強が実際に役に立っていると実感していれば、
それでいいのです。

「株式投資大全集(株の学校の製作です)」

この動画全集は、株の勉強の入り口として、
とても良いものだと思います。
すでに知識が相当レベルにある方でも、十分に楽しめます。

本当に初心者の方向けの「株の注文方法」なんていうのも
ありますが、「リスクコントロール」まで語られています。

特に、面白いのは、個別銘柄の「攻略法」のところ、
「アサヒ」や「ソフトバンク」「日本たばこ」「ファナック」「ダイキン」
「ファストリ」・・・主要な人気銘柄について、それぞれ動画が
設けられており、現役トレーダーがその特徴を語っています。

トレードの基本戦術に基づいて、個別銘柄を語っていますので、
実際のトレード手法やチャートの見方にも非常に参考になります。

「株式投資大全集(株の学校の製作です)」

いずれまた、学校そのもののプロモーションも始まるのだ
と思います。
株の学校に通えるような時間と暇、金があれば別ですが、
必ずしもみんながみんな、そうはいきません。

それでも、勉強はやり方次第です。
そして、正統だと思えるものに触れておくことが必要です。

そういう意味で、とても適切だと思いますので、
私も全面的にこのようにおススメしています。

まだの方は、是非ご覧になってください。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
何でいきなり教材のゴリ押し始めたんですか?株で利益あげられなくなってきて副業始めたいんですか?
2015/01/25(日) 22:35:08 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名なし 様

コメントありがとうございます。

「ゴリ押し」に見えたとすれば、
私の意図とは違いますので、申し訳ありません。

私は、この学校の考え方には共鳴していますし、
全面的ではないにせよ、トレード手法もほぼ同じです。
なので、私の文章を読んでいただける方には、
ぜひともお知らせしたいのです。

記事にも書いてますが、
観る方には大したリスクはありません。
観ていただければ、ほぼ必ず参考になります。
私は本気で、本音でそう思っています。

そして、こういう主旨のことは、
記事の中でも何度も書いています。

しかも、たかがブログです。
読む方は無視することも読まないことも自由です。
私が、読む方を拘束することなどできない相談です。

それでも、「ゴリ押し」になりますでしょうか?
なるとしたら、「ゴリ押し」とは、どういう意味でお考えでしょうか?

※ 私は、真剣に回答していますので、
  できましたら、追って、それなりのご回答くださいませ。

あと、これも前から書いていますが、
私は株でそれほど大きな利益をあげているわけではありません。
今でもそれは変わっていません。

アフィリエイトも、大した金額ではありませんが、
重要な利益であって「副業」とかそういうつもりではなく、
本気でやっています。

ただし、自分がおススメするものであって、
読者の方が負担を感じないものしかやりません。

「株で利益あげられなくなってきて副業始めたいんですか?」・・・というのは、
私には質問のご意図がわかりません。

そもそも、今に始まったことでなく、
もう、とっくの昔からやっていますし。

いずれにしても、私は、適当にはやっていません。
かなり本気です。

ご理解いただければ幸いです。



2015/01/26(月) 00:44:14 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
chinsuke様

おはようございます。

私も今回この動画を見て、最近の自分のトレードを振り返ってみました。

少しどころ、かかなり基本から外れたことをやり始めている自分に気づかされました。

いろいろな手法を試してみるのはいい事かもしれませんが、それはやはりベースがしっかりとしていてこその話であって、それが曖昧なままにやってしまうと、リスクばかりが大きくなってしまう、ということを反省させられました。

こんな動画があることを知りませんでしたので、紹介していただいて有難うございました。

それでは今週も頑張ってください。


P.S 先週金曜日、電産は手を出しておりませんので、ご安心ください。

手を出していたなら首を吊るようなことになっていたかもしれません。

引け後、分足チャートを見ながら、なんであのような動きになったのかいろいろ考え、自分なりの推察をしてみました。当たっているかどうかは分かりませんが・・・

チャートリーディングの点でも勉強になりました。
2015/01/26(月) 07:57:02 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 様

いつもコメントありがとうございます。

基本がいつも通用するわけではありませんが、
やはり基本は考え方のベースとして、
知っているかいないかは重大です。

毎日、相場の中でもまれていると、
どうしても自分のイメージが先行して、
基本の考え方を忘れてしまいます。

移動平均線、グランビル、ボリンジャーバンド、MACD、
パーティション、トレンドライン・・・。

自分本位になると、どうしても指標の見方が限定的になって、
自分にとって都合のよくない指標を忘れてしまいます。

定期的、見直しておいた方がいいし、
常に自分のそばに置いておいた方がいいのが基本だと思います。

さあ、後場です。

しっかり見ていきます!!


2015/01/26(月) 12:26:37 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1119-560cf6a1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック