損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/18 本日の損切り
うーん。
今日は上昇・・・なんですが、
なんだか、やっぱりやる気になりません。

やっても、利確できる気がしないというか、
どうせ「損切り」になるだろうとか、
そんな感じで相場と対峙している感じですね。

持ち合いのときの特徴のように思います。
デイトレだと、ホントに「損切り」が増えて来ます。

今日も、何度も「損切り」やりました。

JFE(5411)。

昨日の高値抜けで「買い」。1631円。
「損切り」1919円。
11時の急落で、一気に下げられました。
高値の1934円は、
その後も越えることがありませんでした。
75日線の上での最上昇を狙っていたのに、
短期的には、持ち合い、ということなのでしょう。

また、東北電力(9506)。
これも、昨日の高値910円抜けで「買い」。
前場は、持ち合いながらも、
914円の壁を作り、ココを抜ければ・・・
と期待させてくれました。

しかし、後場開始後の急落。
これで朝の安値(始値)を割れて「損切り」。
その後、900円を割って行きました。

下げてきて、下げてきて、
75日線まで下げてきてトレンド転換。

そういう銘柄が、
トレンド転換しきれずに終わっている感じです。

今日、日経は、先週金曜の高値には達しませんでした。
明日、ここを抜けられれば、
少しは「買い」に光が見えて来るでしょう。

が、この持ち合いから下に行くようだと、
すぐ下に75日線があります。

ここが、一つの判断のしどころなのですが、
もしかすると、割っていくのかなあ・・・
と思わせるような、このところの元気のなさです。

一気に下降相場になってしまうのか?

それならそれで、面白いトレードもできるので、
歓迎ではあります。

しかし、今のような相場だと、
対応が難しいですね。
やっぱり、本気になっちゃいけない相場です。

今日は、比較的安易に入ったグリーでも、
「損切り」してしまいました。

ちょっと、もがいてしまったかなあ・・・
と反省です。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/113-94b1461a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック