損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/7 空売りをおさらいする
空売りこそ、トレードの本質である。
私は、ずっとこのブログで叫び続けて来ました。

そして、その都度、新しくなったこの講座をおススメしてきました。

無料動画・空売り講座

空売りがトレードの本質である理由、
空売りが個人投資家にとって圧倒的に有利な理由は、
これまでにも以下のような記事などで何度も書いてきました。

・「売り」が有利

・「空売り」こそが王道
 (リンクはありませんので、ご注意を。)

個人投資家は、買いの大相場で大きな利益を取るには、
業界情報に疎すぎます。
買いでは、やはり地道にちょこちょこと利益を積み重ね、
損切りと一進一退の毎日を送っていくしかありません。

でも、空売りを知れば、一気に世界は広がります。

そういうことを私はお知らせしたいと思うのです。

トレードの醍醐味は空売りにあります。
これは、株だからこその特権的な考え方です。
だからこそ、買いについてもより深く理解ができるのです。

ぜひぜひ、渾身のおススメ講座、観てください。

無料動画・空売り講座
スポンサーサイト
コメント
コメント
空売りについて
いつもお世話になっております。
毎日、読ませて頂いております。
今回のオススメ動画、拝見しました。
空売りについて本気で学びたいと思っております。

オススメの本はございますでしょうが、Amazonでまとめ買いしてまず自分でしっかり読んでから株の学校の入学を検討してみます。

宜しくお願いします。
2015/02/07(土) 13:32:05 | URL | のり #- [ 編集 ]
Re: 空売りについて
のり 様

コメントありがとうございます。

トレードに関してのすぐれた本は、
それなりの数あります。

が、空売りに関して書いたすぐれた本を、
私は、残念ながらほとんど知りません。

それだけ、空売りが日陰の存在だということだと思います。

あえて言えば、
少し古いですが、二階堂さんの・・・
「デイトレードのカラ売りでどんな相場でも勝つ!」
くらいでしょうか。

かなりテクニックに寄っていますが、
最初には基本的なことも一通り書いてあるので、
わかりやすいと思います。

他にも、本は出てはいるようですが、
私は読んでいませんし、必要性も感じていません。

ご参考までですが、よろしくお願いします。
2015/02/07(土) 21:04:15 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
早速のご返信ありがとうございます!
先ほど、他の本と合わせて早速amazonで注文しました!
youtubeでも、空売りについての動画が有りいくつか見てみました。

今年の5月ごろになるのでしょうか、アメリカの利上げ時に、空売りは必要になると思ってます。
米株のアノマリーとして、およそ5年上がって、2年下げるというような大きなサイクルがあり、今は既に5年以上あげ続けてます。
いつ、下に向かってもいい状態なのかもしれません。
安部さんは消費税導入のため株価を上げようと日銀と組んで?いろいろと手を売ってくるのでしょうが、備えあれば憂いなし。
頑張って勉強します!
2015/02/08(日) 02:51:48 | URL | のり #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!
のり 様

ご返信ありがとうございます。

少しでもお役にたてれば、うれしく思います。

細かい話で恐縮ですが、
空売りには、株取引の制度上の知識も
必要になってきます。
トレードばかりに目を向けると、
制度上のことを忘れがちになりますので、
ご留意を。
そのあたりは、ネット検索でも十分です。

頑張ってくださいませ。
2015/02/08(日) 18:38:23 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1131-84bef40c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック