損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/5 明日は外出しましょうか
ニューヨークダウが、トレンド転換??という微妙な所で止まり、
明白な上昇というというわけではありませんでした。
直近高値を取れているわけでもなく、
依然、波動局面での下降継続中の上昇場面にあるということで、
今夜また反落してもおかしくない状況です。

そんな状況を反映してか、日経平均は完全な反落。
ローソク足局面では下降の陰線となりました。

昨日は、一昨日のMACDのデッドクロスが
ダマシだったかのような上昇。
それが、今日は一転して再びのデッドクロスです。
ちょっと難しい持合いの局面ですね。

支持線になっているのは、17,500円のラインです。
ここは、切りのい数字ということもありますが、
11月からの日経平均の日足チャートでは、
相当に意識されていることがわかるパーティションラインです。

また日経平均の週足を見ると、
今日の終値が13週移動平均線にあたっており、
安値が一目均衡表の転換線に一致しています。
17,500円を離れてみれば、どうもこの週足が意識されている
ようにも思われてきます。

今の日経平均は、少し中期の指標を意識しているのでしょうか。
まあ、そこを考えても仕方がないので・・・今は無視しますが。

目白押しの決算発表の中で、
今日はソニーが一時ストップ高とか、急騰、急落銘柄も
相次いでいます。
日立など、もし売り仕掛けられていたら最高でしたね。

明日は週末です。
いつもにも増してリスクヘッジに敏感に行きましょう。
保持銘柄はルールに従って行きましょう。
新たな仕掛けは、ちょっと止めておいた方がいいかもしれません。

そういう意味で、明日は仕切りの逆指値注文を入れて、
外出でもしてしまった方が得策でしょう。
きわめて人間的な戸惑いを防ぐためには、そうしましょうか。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1133-c71bed08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック