FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/9 面白い銘柄
日経平均、17,800円にわずかに届かず下げました。
これで、先週の木曜、金曜と、3日連続の上昇陰線です。

ローソク足の局面では、上昇が続いているのに陰線が3本。
かなり珍しい形です。
それだけ、今の日経平均に自立性がないということです。
自分の力で上昇していけないから、こうなります。

ニューヨークダウの力で引きずり上げられてはいるものの、
実際の日本の需給は「売り」に負けているので、
寄付きからは下げていってしまうのです。

なかなか、高値も取ることができないでいます。
ボリンジャーバンドが少し上に開いてきているので、
まだ上昇余地はあると思いますが、
どうもすんなりと上にはいきませんね。

一言で言うと、元気のない相場、ですね。

相変わらず、手を出さないに越したことはないように思います。

ただ、個別銘柄を見ていくと、見ておきたい銘柄はあります。
明日仕掛けるとかいうのでなく、
どっちに行くのか注目していきたい銘柄です。
こkれらは沢山あります。

面白いのは、やっぱり75日移動平均線に絡んでくる銘柄。

新生銀行(8303)。
微妙ですが、上にせよ下にせよ、抜ければ抜けていきます。
どちらもありますが、グランビルの波動からすれば、
そろそろ上にいってもおかしくないですね。
銀行は、結構上に行っているのが多いですから、
狙えると思います。

スクリン(7735)とかも、ここからどちらに放たれるか。
75日線に絡んでいるのは、
今、その向き(上向き、下向き)と、実際の株価の方向が
逆になっている銘柄が数多く見られます。

要するに、どうなるかわからないってやつです。
そういう銘柄には、手を出さない方がいいです。
原則を外しているわけですから、例外として扱えばいいのです。

あと75日線ではないですが、サニックス(4651)。
ひそかに見ています。
25日線が横ばいになり、チャートの波動局面も上昇。
噴射しそうな雰囲気を漂わせています。
これは、明日にでも・・・噴射前に捕まえたいですね。
逆指値でも入れておきますかね。

ファストリ(9983)なども、非常に順調に上昇しているように
見えていると思います。
でも、「売り」の視点でこのチャートを見れば、
今後の展開次第で・・・というより、このままの推移で行けば、
近いうちに、ドーンと下げておかしくなり形になりそうなことが
わかると思います。
結構典型的な形になっているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週からお知らせしている、この空売り講座の動画を見れば、
そんなこともわかってきます。

強力おススメ空売り講座

また、書いてしまいましたが・・・。
すいません。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1135-d6ecd348
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック