損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/10 一瞬の狙い
ニューヨークダウが一服して、日経平均も下げ。
しかし、5日移動平均線が支えになりました。
上がれば下がるし、下がれば上がるの相場。

移動平均線を見ていると、どう見ても上昇に思えます。
75日線、25日線、5日線の全てが上向き、
かつ、短期線ほど上にあります。

持合い気味ではありますが、
今時点では、上昇相場のいい形だとはいえるわけです。

一方で、MACDなどを見ると、先週からゼロラインを挟んで、
少し上に行ったり、少し下に行ったり、なかなか結論が出てきません。
出来高も薄く、買い手も売り手も決め手を欠いている感じです。
だからこそ、もう上昇相場は終わりだとのシナリオも、
出てくるわけです。

先週前半であれば、25日線が下を向き、
MACDがデッドクロスという場面もあり、
いったん75日線までの下降があるかと見えました。
しかし、そこからは持ち直しましたね。
4日連続の陰線では心もとないですが。

とうことで、まだまだ何も見えてこない日本の相場です。
そして、明日がお休み。

私の方は、「今日」と狙ったサニックス(4651)。
思惑通り値を伸ばしましてきました。
ボリンジャーバンドで止まってしまったのが玉に傷です。
ですが、狙いは、ここから更に75日線までの急上昇です。

実は、2月12日の15時(大引け)が中間決算発表です。
なので、13日はどんな動きになるのか予想もつきません。
ものすごい動きをすることも多い銘柄ですから、要注意です。
12日だって、そういう思惑を含んだ動きになるはずです。

だからこそ、このチャートを見つつ、狙ってみたということです。

この部分は、日経平均もほとんど関係ありません。
よほどのことがない限り。

当然、損切はすでに覚悟済み。

あとは見ておくだけの状態です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1138-6778137d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック