損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/19 本日の損切り
上に行き、下に行き、やっぱり持ち合い。
すんなりは行きません。

今日は、イトーキ(7972)の、
高値更新を逃してしまいました。

月曜日に400円にタッチして、
一度下げて25日線に触った後の昨日の反転。

狭くなってきたボリンジャーバンドを、
勢いよく飛び出していく下準備でしたね。

監視していたのに、
410円を買って行けませんでした。

逆指値してなかったのがいけなかったのですが、
指していても、飛んでしまっていたようです。

狙いのところで売買できなかったときは、
追いかけるとロクなことがないので、
あきらめることにしているのですが、
このイトーキは・・・。ちょっと、ショックですね。


で、今日の「損切り」。

「売り」でやっていたソフトバンク(9984)。
昨日安値の2292円を割ったら、
超短期で「売り」と決めていたので入りました。

「日足」の一目均衡表では、
ちょうど、雲の下辺のところにいたので、
これを割れれば面白いと思っていたのです。

前場は、寄付きからのトレンドが変わらず、
下降を続けていきました。
いったん、雲の下辺にも触りました。

ところが、後場の寄り。
寄り前の気配でも、おかしな値を示していたのですが、
凄い出来高を伴って、2298円での寄り。

いったい何があったというのでしょうか??
不明の値動きです。

まあ、よくあること・・・とたかをくくっていましたが、
「もう2300円を越えることはないだろう」
と思っていたので、ちょっと焦りました。

この銘柄もトレーダーに人気の銘柄で、
動くときにはスピードを伴うので、
2300越えたら「損切り」です。

そして、そのまま「損切り」になりました。

「日足」の形は少なくとも今日に関する限り、
「下降」だとの確信はあったのですが、
仕方ありません。

その後少しもみ合って、またすぐに2300円割れ。

そこで再度「売り」ました。
今度は、前場の安値を割って下げて行きましたが、
あまり利益は。とれませんでした。


今日は全体に、前場上昇、後場下降、という感じでした。

JFE(5411)、SUMCO(3436)を、
買っていたのですが、前場で仕切って良かったです。

明日も、うまくやりたいものです。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/114-741053d1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上に行き、下に行き、やっぱり持ち合い。すんなりは行きません。今日は、イトーキ(7972)の、高値更新を逃してしまいました。月曜日に400円にタッチして、一度下げて25日線に触った後...
2012/04/19(木) 15:40:43 | まとめwoネタ速suru