損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/14 上昇相場の売り目線
ニューヨークダウは、まだ上昇を続けているようです。
日経平均も、木曜日のレベルアップで、
このまま上昇を続けるのでしょうか。
あるいは、金曜日の一服から下落に向かうのでしょうか?

まずは、当面、18,000円のちょい上に、
高値更新の壁があります。
ここを抜けると、いよいよ・・・本格的に上昇、と思いますが、
逆に、高値抜けから下落に転じるのも、持合い的な動きの時には
よくあることです。

簡単には買えないし、簡単に売るのもいけません。

ここはやはり、75日移動平均線の仕掛けを見ていきます。
ちょうどそのあたりに来ている銘柄がぐっと増えています。

私が見ているめぼしい銘柄。

ローム(6963)、村田(6981)、小糸(7276)。

75日線から、どちらに行くか、非常に微妙な銘柄です。
上にもいきそうです。下にもいきそうです。

これらを私は、売りのいい形にならないかと見ています。
どうしてかと思うかもしれません。
が、見ているだけならタダ。何のリスクもありません。

買いの形の銘柄が多い中、
なかなか売りの銘柄は見つかりません。

ただ、高値を取った後の日経平均の動きとして、
大きな下落が描けるということなら、
売りの狙いも間違ってません。

どちらかといえば、買いよりは売りの方が、
成果が大きい可能性が高いと思いますので、
このスタンスでいいと思っています。

どんな上昇の時でも、頭の中には売りの発想が入っている、
というのが重要だと思うのです。
たとえ、仕掛けはしなくとも・・・です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1142-7d378f55
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック