損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/17 爆上げの形
日経平均は、18,000円がやはり節目になっていて、
なかなか続伸を許してはもらえませんでした。

そして、ここに来て、またMACDが凹んでしまいました。
それでも、5日移動平均線が抵抗線になっていて、
それ以下にはなりません。
相変わらず、スイングには厳しい位置です。

今日もまた、いろいろな銘柄をとっかえひっかえ見ていました。
そんな中で、注目したのが、井関農機(6310)です。
明日以降に仕掛けるというのではなく、今日が仕掛け時でした。

井関農機日足2015年2月17日
井関農機日足チャート2月17日

下降相場に入ってから3回以上の安値更新。
その後、持合い気味の中、波動局面の上昇となっていました。
今日は、その持合い放れで75日線を突破し爆上げ。
一目の雲も一気に突き抜けました。
狭くなっていたボリンジャーバンドが、今日開きました。

私の好きな不動テトラ(1813)も、同じような感じで今日上げました。

昨日書いた冶金工(5480)も、この感じを狙っています。

全体相場が持合いでぐずついているときには、こうした低位の株が、
下降相場から一気に爆上げ発射することがよくあります。
詳細は私の知るところではありませんが、
おそらくは、プロの方々が意図的にやっていることだと思います。

共通点は、ボリンジャーバンドが狭くなっきていることや、
下降相場がそろそろ終わりにかかっていて、
少なくとも25日線が下向きから横ばいになってきていることなど。
そして、チャートの波動局面で上昇に転じていれば、
なおよいといったところです。

今後狙える銘柄として、マイナー(失礼!)ですが、
リケンテクノス(4220)や、日本エンタ(4829)など。

いい話のないパイオニア(6773)なども、同じ香りがするといったら
言いすぎでしょうか?
低位株をくまなく見ていけば、まだまだ探せるのではないかと思います。

もちろん、すべてが爆上げするわけもありませんし、
往々にして爆下げの時もありますから、
本当に仕掛けるかどうかは、その人の判断です。
仕切りどころや、損切ポイントを間違えると、大きな傷になったりも
しますから、くれぐれもご注意くださいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(火) 22:06:27 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 様

感謝です。
おっしゃる通りですね。
大変失礼いたしました。
訂正しときます。

私の銘柄は、
あくまでダメもとの、
亜流のスプラッシュ狙いです。

多分に経験値も含まれており、
理論に基づいたものでもないので、
ほんのご参考程度で。

三菱、上手くいってよかったですね。

明日も頑張っていきましょう!



2015/02/17(火) 22:38:57 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1145-4cc43c81
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック