損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/18 上昇モード全開
日経平均がついにはっきりと高値更新です。
ここから目指すは2007年の高値。
といっても、もう目と鼻の先です。

このところのマスコミ報道では、
大企業の利益が半端でなく大きいことが喧伝されています。
そして、そのわりに一般市民生活は豊かになってないと。

情報の是非はともかく、日経平均はぐんぐん上がって行きそうです。
何を買っても大丈夫なようにすら見えます。

本当に相場の顔つきは、1日で変わってしまうものです。
そうして、一般個人投資家をドギマギさせるのですね。

いつものことです。

でも、イメージに流されてはいけません。
本当に根拠があるのかどうか。
仕掛けるのかどうか。
チャートを見て具体的に考えなければいけません。

2007年の高値も表示できるような、日経平均の月足チャート
を見てみると、
グランビル法則でいうところの2回目の上昇に入っています。
という意味では、まだ当面上昇相場が続きそうではあります。

ただ、高値更新してそのまま上昇を続けるのかというと、
簡単には行かないとは思います。
週足や日足を見ると、もうずいぶんと上昇グランビルが続いています。
そろそろ、下降を伺ってもおかしくはないのです。

いずれにしても、前々から書いてもいる通り、
マスコミが日経平均の上昇について語り始めたら、要注意なのです。
それは、本当にそうなのです。

高値更新の相場になっています。

当面は、2007年の高値抜けの後に注意ということでしょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1146-f28eed1b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック