損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/19(その2) 
空売りの勉強をすることは、買いの勉強をすることとも同じです。
株がどんな時に下がるのかを知っていくことは、必ず買いに役立ちます。

そもそも、株は、ほかの相場と違って、
それを取り巻く人々に一方的な上昇志向があります。
下がることは悪いこと、上がることがいいことという一方的な価値観です。

だからこそ、空売りには大きな優位性があります。
買いももちろん大切ですが、どちらかというと空売りをする目線で、
相場を眺めていた方が、個人投資家には有利です。

ということで、おすすめしてきた下の「空売り」に関する無料動画ですが、
そろそろ、終わってしまうようです。

無料動画・空売り講座

このところの株高で日本中が沸いている中、
あちこちから、株に関するセミナーや学校の案内が、
一般個人の方にも沢山舞い込んでいることと思います。

株の勉強は、本でもできますが、
本だと、現在時点の相場に対する言及ができません。
同じ法則や理論でも、実際の現在相場の背景があるのとないのとでは、
理解の度合いが変わってきます。

色々な相場の中で、法則や理論が、
手を変え品を変え語られている状態が、
一番勉強になる状態です。

同じことを何度も見たり聞いたりするわけですが、
その時の相場が違えば、微妙に話の重点は変わってくるのです。

そういう、いろいろな話を耳にしながら、そのエッセンスをつかみとって行く
というのは、本だとなかなかできませんし、
自分一人ではなかなかできません。

たとえば、この私のブログを毎日ずっと読んでいてくださると、
手を変え品を変え、いろいろな理論や法則が出てきます。
手前味噌で恐縮ですが、
それもおそらく、読者の方々には勉強になっていることかと思います。
書いている、私自身にもとても勉強になっています。

私は、上の(下の)無料動画は思いっきりお勧めしますが、
その先にある学校入学まで、おすすめするものではありません。
学校に入れる時間とお金とがあるならば、入るに越したことはありませんが、
人によっては、それはままならないことかと思っています。

であるなら、せめて、その入り口だけでも知っておく。
それでも十分ためになるのです。

株を教えてくれるところならどこの動画でもいいかというと、
そんなこともありません。
私は、私の知る範囲で最大限、素敵だと思うものしかお知らせしたくありません。

そういう意味では、この動画、必見なんです。
今の日本で、一番進んだ理論、法則を作った人たちの動画なのです。

まだ、ご覧になっていない方は、せひご参考にしてくださいませ。

無料動画・空売り講座
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1148-4b78748f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック