損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/20 本日の損切り
空中にコマが漂っているようなチャートです。
日経に大きな動きが出てきません。

持ち合いの継続です。

個別銘柄では、
上がるものあり、下がるものあり、
まちまちです。

チャートの形なりの動きをしていると思います。

SUMCO(3436)などは、昨日からとてもいい形。
今日は大陽線が立ちましたね。

シャープ(6753)は、下げの形。
500円の節目を割って行きました。

中途半端な位置にあるものはあまり動きません。

今日はまた、ソフトバンク(9984)を、
売っていこうとして「損切り」になりました。

「売り」の狙いは昨日の安値割れ。

朝の寄りつきですでに割れていたのですが、
そこからの急上昇を一回見たうえで、
下げ戻って来て、朝の安値を割るところで入りました。

ちょっと上に振られましたが、
ソフトバンクなんで仕方なしと我慢。

その後は順調に下げているように見えました。

が、2270円を割れず反転。

5分足のトレンドラインを抜け陽線が立ちました。
そして、もみ合って、
その陽線の高値抜けで「損切り」。
2283円で切りました。

少し早いとも思いますが、
その後は、
この価格に戻ることなく上昇一途になりました。
結果的ではありますが、「損切り」して正解です。

ソフトバンクは、
昨日のローソク足と比べて、
高値も安値も切り下げているのに陽線。

デイでは動きが定まりませんね。

持ち合いの時に、こういう銘柄をやってしまうと、
ホントに苦しい展開になりますね。
上も下もありです。

もっとはっきりした銘柄で勝負すればいいのです。

私は、どうしても、
高値ブレイクや安値ブレイクが好きなので、
見つけるとからみたくなってしまいます。

ただ、持合だと、ダマシになることも多いです。

そのたびに「損切り」していると、
チリも積もれば山・・・のごとく、
損が積み上がり、精神的にも参って来ます。

なので、
前もって決めていた銘柄以外に、
できるだけやらないようにセーブすることです。

結局、本格的な動きは来週に持ち越されました。

今週は、お疲れさまでした。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/115-5da3582b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
空中にコマが漂っているようなチャートです。日経に大きな動きが出てきません。持ち合いの継続です。個別銘柄では、上がるものあり、下がるものあり、まちまちです。チャー形なりの...
2012/04/20(金) 16:11:51 | まとめwoネタ速suru