損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/23 スイング目線でデイトレ
日経平均はボリンジャーバンドの+2σも抜けて大引けです。
強いというか、勢いがあるというか、まあ、ニューヨークダウも
上げてますから、世界全体の傾向なのかも知れません。

ここまで来ると、どこまで上げるんだということにもなりますね。
今は、ボリンジャーバンドのラインが上に上にと開いている様子。
このラインに沿って上昇するなら、どこまでも行きそうです。

ただ、上がれば上がるほど、次に来る空売りのチャンスも大きくなる
ような感じがします。

少なくとも、ボリンジャーバンドの+2σを抜けて、
長い間とどまることはできません。
少なくとも、どこかでラインの中に戻っては来ます。

何度も書きますが、上がり続けることはありません。

今日、寄り付いてからの日経平均の動きは、
前場はずっと動きえない持合い、
後場いったん持合い放れの急落があって、最後戻す展開でした。

個別銘柄は、上がったり下がったりのマチマチの印象です。
トレンド転換とか、上がる理由があった銘柄はそれなりに上げましたし、
そうでもない銘柄は、下がったりもしました。

ニューヨークダウに振り回されがちな日経平均の特性とはいえ、
これだけギャップを空けて寄り付かれて、場中の動きが小さ目となると、
なかなか手が出ないというのも本音です。
しかも、これだけの高値圏です。
スイング目線で見つけておいた銘柄を、デイトレで仕掛けるという
スタンスがいいように思います。

日中、相場に張り付いて見られない人も、
寄り付き前の逆指値注文ができて、、前場、後場で一度づつくらい
決済注文のタイミングが得られれば、何とかなるかもしれません。

持越しは、銘柄によっては、ちょっと怖いなと思います。

今週も、いつもに増して気を付けていくべきだなあ・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、20時からライブウェブセミナーがあるようです。
私も観ようと思います。
現役トレーダーの生の声は貴重です。
なかなか、聴けるものでもありません。

無料動画・空売り講座

今回は、ライブの中で質問にも答えてくれるようです。
疑問があれば、どんどん質問もできます。
私も、よく質問してますが、必ず終了までに取り上げてくれます。

もう、このキャンペーンが終わってしまうようなので、
できれば観て聴いてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1152-ee6bae51
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック