FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/26 ここに来て200円とは
凄いですね、の一言ですね。
日経平均は衰えるところを知らず、今日も200円の上昇です。
ちょっとバブルの香りはするものの、本当に凄いです。

大企業は、本当に儲かっているようですから、
この株価の上昇も、まあ頷けるところです。
結局のところ、日本の経済は大企業なんです。

確かに中小企業も支えています。
中小企業には、本当に実力のある仕事師が沢山いるものです。

それでも、やっぱり大企業が頂点で思いっきり稼いでくれないと、
中小企業にまでお金は回って来ないのです。

その大企業が儲かっているのだから、
まあ、日本も明るいということに、
基本的にはなるんじゃないでしょうか?

私も、サラリーマンを辞めなければ良かったかもしれませんね。
考えたところで、何も得るものはないので、
考えないようにしていますが、他人が見たらそう思うかも
知れませんね。

いずれにしても、株高にはそれなりの根拠はあるものです。
ただ、今こういう状況に鳴っている根拠はわかっても、
この先どうなるかについては、なかなか根拠がありません。

だから、株トレードが面白いし盛り上がるのです。

一寸先は闇だし、ましてや二寸先は測れません。
未来というものには、実体がありませんので、
誰でも何でも言える。
そこでぶつかるのは思惑でしかありません。

日経平均は、どんどん上がっています。
しかしながら、上がっているだけ・・・でもあります。
「今上がっている」だけのことです。

何を言っているのか自分でもわからなくなってきましたが、
イメージを言葉にすると、そういうことなんです。

今後も上がり続けるなんてのは、単なる人間の思惑です。
でも、だから・・・下がるとも言えません。
要するにわかりません。

そんな中で、仕掛けるのですから、
チャートという客観的な根拠は大事です。
頼りになります。

その上で、決める。判断する。
トレーダーにできるのは、そこまでですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1155-e66128f5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック