損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/6 あれれの日経平均
ここで、高値更新ときましたね。
ちょっと、私にとっては考えにくかった結果でした。
もう少し上げ渋ると思っていました。

ギャップを空けて、5日移動平均線で寄りついて、
一気に上に行ってしまいました。

現状では、ボリンジャーバンドが開いて、
十分に上昇余地ができているだけに、さらに上の展開です。
押し目も大したことなく、再びひたすらの上昇になるような、
そんな空気を感じますね。

個別銘柄で、今日大きく上昇したのは、
高値更新、トレンド転換の銘柄でした。
日経平均の様子から見てきわめて妥当な状況です。

ただ、今の状況での高値更新を買っていくというのは、
躊躇があると思います。
確かに教科書通りなのですが、
やはり高値の更新を素直に買っていくというのは勇気も必要です。

そうであるならば、
狙いはトレンド転換でしょう。
特に、75日線や25日線がそこに絡んでいる銘柄。

これまで、日経平均の動きに反して、下降トレンドラインを
きれいに描いてきている銘柄が、
トレンド転換の瞬間に、日経に同期して、日経以上に上昇。
そういう銘柄があります。

これからも、日経平均の上昇が続くなら、
そういう銘柄が出てくると思います。

この週末に、探してみようと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1164-bc09c196
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック