損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/8 忘れるのも悪くない
昨日の土曜日から、しばらくの間、トレードのことを
忘れて過ごしていました。
別に、旅行に行ったわけでも、休み気分を満喫したわけでも
ありません。
ただ単に、他の活動や雑事に追われていただけです。

2日間、本当にチャートを見ませんでした。
こんなことはめったにないことです。

今は、ネット端末も軽量化し、まあどこに行っても、
チャートが見られますから、
旅先だろうと何だろうと、チャート画面を開くのが普通です。
それが、この2日間は、本当に、全く見ませんでした。

そのかわり、久しぶりのことがいろいろできました。

とはいえ、息子の勉強を見てやったり、碁を指したり、
地域の方々と話しまくったり、飲んだり、
全部、自宅や自宅周辺のことばかりです。

私は、どちらかというと集中するとずっとやっている性質で、
気分転換ということを、あまり信じていません。
嫌なことがあったら、やはりそれにとらわれるのが当たり前で、
ひととき忘れたところで、どうにもならないと思っています。
また、ストレスなどは、その原因を絶たなければ、
結局はいつまでも続くと考えています。

少なくとも、私にとっては、トレードは嫌なことでも
ストレスでもありません。
ずっとやっていても、あまり苦にはなりません。
苦になるなら、とっくに止めていると思います。

しかし、こうして2日の間、トレードを忘れていると、
それはそれで、なんだか効果があったように感じています。
少しすっきりしたというか、気が軽くなったというか、
まだ、うまくコトバにできませんけれども、
何かがあると感じています。

もっとも、少しの間だからこそ・・・だとは思いますが。

日曜日の夜更かしは、避けたいところなのですが、
まあ、いいでしょう。

今日は、もう少ししてから寝ようと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1165-8e611da1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック