損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/23 本日の損切り
今日は「売り」銘柄を準備して構えていました。

が、朝の日経が強い調子で、
ついつい「買い」に手を出し「損切り」をしました。

朝一の日経の上げを見て、
ちょっと様子を見よう・・・
と思っていたのに、やられてしまいました。

横河電機(6841)。

前々から、慢性的に「信用売残」が多く、
たまーに大きな陽線が立つので
「買い」で注目していた銘柄。

今日は、日経の上昇とともに、
「日足」の75日線を抜けて来ました。
ダマされるかな・・・と半信半疑で「買い」。
772円。

やっぱりダマされました。

ダメですね。
スタンス変えたり、中途半端は。

「売り」で心を決めていた日なのに、
上昇している様子を目の前にしてしまうと、
どうしても大陽線を思い描いてしまいます。

実際に、そうなることもあるので、
そのイメージにとらわれてしまうのです。

で、9時半を待たずに、日経は急落。
と同時に、この銘柄も急落しました。

「損切り」は朝一の安値割れと決めていたのですが、
下げが一気で、すんなり切れず。
767円での「損切り」予定が、
766円になってしまいました。

割に合わないトレードをしてしまいました。


それはそれとして・・・・・
日経は、方向感がありませんね


まだ何とも言えない状況が続きます。

まあ、動いている銘柄もなくはないので、
なんとか、うまくやっていくしかないですね。

本格的な「売り」「買い」、まだですね。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/118-cee59557
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック