FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/26 やはりMACD
ニューヨークダウの下落に伴い日経平均も大きく下落。
昨日警告したMACDのデッドクロスが早々と来てしまいました。

買いで保持しているものは何が何でも仕切りです。
昨日も書いたように、これまでも何度も書いてきているように、
これは、絶対のルール。

しかも、今日は5日移動平均線に頭を抑えられてしまいました。
かなり苦しい形になたといってよいでしょう。

ただ、わかりません。
またダマシかもしれませんし、このまま落ちていくかもしれませんし。

一応、チャートのセオリーで言えば、
25日線までの下落は見ておいた方がいいでしょう。
売りの形の銘柄は仕掛けてもいいと思います。

単に高値から落ちただけの銘柄を下手に空売ると、
反発されたときに痛い目を見ます。
日経平均と同じ形を仕掛けるのではなく、
必ず、売りの形の銘柄、少なくとも75日線が下向きの
銘柄を狙いましょう。

それがひとつのリスクヘッジにもなります。

あるいは、売りが難しいと思うなら、
この下落からの反発の瞬間を捉えての買いを仕掛けたいところです。
いわゆる押し目買い。

どの程度の押し目になるのかはわかりませんが、
日経平均が上昇相場にあることは間違いありません。
だから、日経平均と同じ形の銘柄は、次の買いを狙うべきです。

日経平均に合わせて急落していく銘柄が、
完全に上向きの75日線まで下落した時にどうなるか。
そういうチャートを見つけて買い仕掛けていきたいですね。

明日は週末。
持越しの判断も含めて、仕掛けは慎重に行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
こんにちは

ここ2週間で、僕の損切り逆指値を約定してすぐ反転する事が3回もありました。
おかしいです!僕の逆指値が狙われてます!もう笑うしかないです…はははのは

管理人様もこんな経験ありますか?
2015/03/27(金) 15:58:50 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー様

コメントありがとうございます。

お話の現象は、しょっちゅうあります。
それはそれで仕方のないことです。

みんなが注目している銘柄ほど、
損切ポイントも同じような感じになりますから、
そこを狙って仕掛けてくる人もいるのだと思います。

自分のトレードを誰かが後ろで見ているような気がするものです。

ただ、まあ、損切ポイントの検証はしっかりやっておくと
いいと思います。

また、よろしくお願いします。
2015/03/27(金) 18:24:01 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1188-f477372e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック