損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/27 所定の位置に来ました
後場、大きく下落してきました。
前場の様子を見ていたら、やはり反転、と思ったりしました。
しかし、日経平均は下落してきました。

前場は頑張ってました。
しかし、日経平均の今日の高値は5日移動平均線のあたり。
今日もまた、頭を押さえられてしまいました。

そして、今日の安値は、ちょうど25日移動平均線のあたり。
いったん、落ちるところまで落ちたということですね。
さすがにそこからは反転しましたが。

大きく見ると、今日は、5日線と25日線の間のシーソーゲームです。
そういう意味では昨日と同じ意味合いかと思います。
昨日からの流れで言えば、所定の位置に来た感じ。

大切なのは、来週、ここからどちらに行くのかです。
上向きの25日線に敬意を表して5日線の上に抜けていくのか。
それとも、25日線を割ってしまったりするのかです。

線を引いてみるとわかりますが、
1月19日の安値から上に引いた上昇トレンドラインが、
今日の終値あたりをとおっています。
これをローソク足の本体が割ってしまうと、トレンド転換にもなります。

昨日から考えると、
MACDデッドクロス、トレンド転換、25日線割れと進めば、
ちょっと大きな下落になります。
買いは、要注意であります。

ただ昨日も書いたように、25日線から反転上昇してくるなら、
そこを狙うのはありです。要は、押し目買いです。
私は、とりあえず、売りの方がすきなので、
よほど深押ししてもらってからの反転上昇を希望します。

個別銘柄も、
もうめちゃくちゃなチャートになってきてしまったものもあります。
これだけ、日経平均が手を出しにくくなっているので、
個別銘柄は、いろいろな方向に飛んで行ってしまいます。

昨日今日の動きであれば、どうあっても強制仕切です。
こんなところで戻り待ちの保持なんてしちゃダメですよ。
どうしようもなくなってしまいますよ。

下げるときは本当に早いものです。
今週、いったん復活上昇するかに見えた銘柄が、
また売りの姿に逆戻り。
75日線の向きが下向きもモノもぐっと増えました。

わからなくなったら、75日線です。
そこだけでも見ていれば、おおよその方向はつかめるものです。

・・・今週も、お疲れさまでした。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1189-c6658754
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック