損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/24 本日の損切り
日経平均。
終わってみれば、ギャップダウンから、
あまり動かなかった形になりましたが、
後場、いい下げが来ました。

前場から「売り」入っていたものは、
後場のはじめの方で利確という動きだったと思います。

また、後場寄りからの下げを見て、
そこから「売り」入ってしまうと、
逆に上に持って行かれた展開です。

東京海上(8766)。
後場の下げの勢いを見て、
ついつい、予測で入ってしまいました。

一度、直近安値(「日足」4/12)の、
2013円にタッチして上昇し、
再び2020円を割ったところ。
2019円で「売り」ました。

日経のリバウンドから、
もう一段の下げを期待してしまったのです。

慎重に行くなら、
2013円を割れてから入るべきだったでしょう。

全体相場は、私の思惑と裏腹に上昇。
東京海上も急上昇。
「分足」の直近高値2028円を抜けました。

「損切り」です。

予測で入ってしまうと、
たいていは思い通りにならない・・・。

絵にかいたようなミス仕掛けですね。

小ロットでの仕掛けだったので、
痛いというほどではありませんが、
こういう、ミスの積み重ねは痛くなるのです。

くよくよしても仕方ないのですが、
気の迷い・・・で片づけてしまうと、
何度でも繰り返すことになります。

仮に利確できたとしても、それはマイナスです。

私の場合、往々にして、
少し満足できる利確のあとに、
こういうことが起きます。

利確できてしまうと、
あまり反省にもつながらないのですが、
「損切り」だと、自分を見つめることになります。
このミスを、今後に生かさないといけません。
・・・・・・

さあ、明日。

ここから、75日線を割っていくのか、
反発するのか、
日経平均が勝負所に来ましたね。

しっかり見てから仕掛けましょう。
決して予想で仕掛けてはダメです。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/119-66ca0877
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック