損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/2 これもダマシ?
反転です。
ニューヨークダウが何とか頑張ったので、日経平均も頑張ったのでしょうか?

寄付きは、25日移動平均線の下でしたが、そこから一目散に上昇です。
下向きの5日線も抜けていきました。

今日の天井は、どうやら、
1/16の安値から上にひいた長期の上昇トレンドライン
だったようですね。
これさえ抜ければ、完璧だったのですが、
まあ、一日では難しいでしょう。

MACDもついに、上に凹んできました。
しばらく続いていた下降のふくらみに終止符が打たれました。

しかしながら、この相場、このところずっと書いております通り、
トレンドについては常にダマシくささを残しつつ推移している気がします。

昨日の大陰線と、今日の陽線と、どちらも胡散臭い気はしています。
これは、あまり根拠もないのですが、
どうも、大きな動きにそのままついていくと失敗するような感じです。

私は、今は、あまり仕掛ける場面ではないなあと思っており、
まあ、見ているだけ(完全ではないですが)なのですが、
ちょっと、一方向に動きすぎのような気がします。

明日以降は、上で書いた長期のトレンドラインを再び抜けられるか
ということと、19,500円の切りのいい数字がポイントになります。
そのあたりがクリヤできるなら、上昇はホンモノと見ていいと思います。

根拠のない、私の感覚はさておくとして、
上昇相場継続の確認は、これらの抵抗線を見ていればわかります。

上昇なのか、下降なのか。
具体的な仕掛けにつながる話としては、難しいかもしれませんが、
基本的に、上昇相場であることは論を待ちません。
これも何度も書いています。

なので、基本スタンスは「買い」であるのです。
今のところ、「売り」はあくまで局面局面における、
短期対応術だと考えるべきですね。

ニューヨーク、為替など見たうえで、
あくまで冷静に冷静にやっていきましょう。

少なくとも、今のうちは。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 20:08:28 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1198-7125b5db
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック