損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/3 高値引けの持合い
今日の日経平均は、大引けが一番高い高値引け。
そして、それが昨日高値をわずかに抜ける上昇のローソク足。
5日移動平均線に支えてもらっての上昇です。

上からの小さなトレンドラインに押さえられはしましたが。

高値引けというのは、最後の最後に多くの買いが入ったということ。
買い保持の側からすると、とても心強いイメージがあります。
来週も上がりますよ、と言っているように感じます。
論理的に、とても正しく見えます。

しかもそれが、前日高値を少しだけ上回っているというのは、
非常に示唆的に見えます。

でも、私はそういう展開は、あまり信じません。

確かに、今日の大引けで買いが入った。
それは事実です。
しかし、そこから後に、
しかも日が変わってどうなるかなんてわかりません。
法則性を見出だすのは不可能な気がします。

データがあるわけでもないので、本当のところはわかりません。
ですが、私の経験で言うなら、
因果関係があるように見えることもなくはない、という程度です。

なので、今日の大引けの風景は忘れます。

まあ、そうは言っても、
今日、移動平均線が75日、25日、5日と3本とも上向きになりました。
上昇の指標はそろってきました。

結論は時期に出てくるでしょう。
上からの小さなと、水曜安値から引く小さなトレンドラインに挟まれた
三角持合いは、すでに頂点。
来週月曜日には、どちらかに行かざるを得ません。
でなければ、月曜日は全く動けません。
その可能性もなくはないですが、
ニューヨークダウが、やはりまあまあ激しく動いているところを見ると、
日経平均も、まだ動くのではないかと思います。

またまた、夜遅くなってしまいましたので、
また明日、じっくり考えてみましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1199-e27d423d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック