損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/25 本日の損切り
ニューヨークダウ平均が上昇。
これで、今日の寄付きの高さは予想できました。

高く寄りついても、
そこから上昇するかどうかは別問題。

ニューヨークに引っ張られて寄りつくものの、
そこからは下げるんじゃないか?

このところの日経の持ち合い様相から、
そういうシナリオを描いてはいました。

昨日からの持ち越しで、
寄付き「損切り」をも覚悟していたのが、
三菱電機(6503)。

昨日、75日移動平均線を割った時に「売り」。
712円。
これが少し早かったようです。

ともあれ75日線を一瞬でも割ったのは事実。
カッコよく言えば、「打診売り」。

ですが、今日の朝の高寄り、
そして、一瞬の上昇で、金曜日の高値を抜けました。
「損切り」。727円。

昨日の底値で売って、今日の天井付近で買い戻し。
「下手くそ」の極みですね。

「打診売り」ならば、
昨日ダマされた時点で切るべきだったと思います。

さらに、今日はもうひとつ。

東燃ゼネラル石油(5012)。
普段は、ほとんど動かない銘柄。

長い持ち合いから、
75日線を抜いて吹き上げるのを狙いました。

上げてきたら、「日足」の直近高値756円ヌキで、
「買い」と決めていました。

朝一からの上昇で、
一気にその時が来ました。

757円の「買い」。
・・・
しかし、そこが天井でした。

あとは下げるだけ。
10時過ぎに朝の安値(寄り値)752円を割って、
「損切り」です。751円。

このところの「損切り」は、
仕掛けでヒゲばかりつかんでしまっています。

難しいところを狙いすぎているのでしょうか?
それとも、もともと無理な狙いなのでしょうか?

自分としては、
うまくとらえたつもりなのですが・・・。

もう少し、今の調子で様子を見てみます。

これまでも、そうやってきたので。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/120-55263068
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ニューヨークダウ平均が上昇。これで、今日の寄付きの高さは予想できました。高く寄りついても、そこかかは別問題。ニューヨークに引っ張られて寄りつくものの、そこからは下げるん...
2012/04/25(水) 15:41:13 | まとめwoネタ速suru