損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/7 上昇のジャンプ
上昇気流が吹いてきました。
今日の日経平均は、ギャップを空けて寄り付き、
そのまま上昇しました。
しかもこのギャップの間には、高値を結んだパーティションが
あります。

このところの三角持合いの上辺であり、小さくはありますが、
トレンドラインでもあるラインです。

重要な肝になっているラインをギャップアップしたのですから、
素直についていってよい場面です。

確かに、最近の日経平均はダマシくさいところもあって、
素直に信じられない気分もあるでしょう。

でも、これは、はっきりしたギャップアップです。
悩むところではありません。
文句なく買いです。

もしダマされたとしたら、それは仕方がないとしか
言いようがありません。
逆に、ここで躊躇してしまうと仕掛けはできなくなります。

今日は、結果として直近高値も抜けました。
それもまた、上昇のしるしなのです。

銘柄によっては、朝イチの買いでしたね。
(朝イチとは、決して寄付きと同じ意味ではありません。
 念のため。)
いかに突然でも、行く時は行きます。
そのために日々の準備があるのだと思います。

ただし、大切なのは逆に動いたときにどうするか、
そこだけは明確にしてからの仕掛けです。
でないと、突然の仕掛けはギャンブルになります。
ダメならダメでいいやではなく、ダメならダメなときの具体的な
損切りラインは決めておきましょう。

明日上げるのかどうかは、知ることはできません。
しかし、上げたとしたら仕掛けられる銘柄はあります。
下げたなら、見送りです。

たとえばミネベア(6479)。
なぜか今日は下げていますが、この銘柄が上昇に転じたら、
買い仕掛けていいんじゃないでしょうか。
75日移動平均線まで落ちるのかもしれませんが、
それでも75日線が上向きなら、トレンド転換で買いです。

ニューヨークダウも、上げてきています。
今は、買いのときです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1204-32852735
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック