損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/8 間に合うでしょうか
順調に日経平均が上昇しています。
どうやら、日経平均はニューヨークダウの動向より、
自分の都合を優先しています。
今日はついに直近高値を抜けてきました。

一気には難しいと踏んでいたのですが、
本当にわからないものです。

この状況の中で、忘れてしまったのが、
ソフトバンク(7794)でした。

しばらく上昇のイメージはなかろうと思いこんで、
ここ最近はノーケアでした。
普段なら毎日何かしらで触れているのに、
今回は全くの不覚です。

たまたまふと見てみたら…。
買い仕掛けなら、まさに今日がその日でしたね。
めったにない得意銘柄のチャンスを逃してしまいました。

自分にとっては、あまりにも近しい銘柄だと信じていたゆえに、
まさか、こんなことになろうとは思いませんでした。
信じていた子供に家出されたような気分です。

とてつもなく思い上がっていたということです。

ソフトバンクは、昨日の段階で急上昇し、
75日移動平均線に到達していました。
そして、もう少しで、直近高値を抜けて、チャート波動局面での
上昇を成立させるところまで来ていました。

75日線が絡んだ、波動の上昇が来るならば、
確かに75日線はまだ少し下向きかもしれませんが、
買いのチャンスです。

下降相場、持合い相場を脱して、グランビル上昇の1回目に向かう
その端緒の場面だと感じるべきところなのです。

確かに、ボリンジャーバンドの上限に来ていますし、
一目均衡表でも雲の直下です。

しかし、そういう指標をさしおいても、
急上昇が見込める形なのです。
この形は。

明日でも間に合いますかね。

「ちょっと遅れるのは最悪」なので、
「だいぶ遅れて」、次の押し目以降を待ちますかね。

まあ、終わってしまったものは悔いても仕方ありません。
いったん見送りですかね。

ちょっと遅れて入ってしまうと、本来の損切りラインが、
正しくは行ったときより、遠くなってしまうのがダメなのです。

だから、やはり、見送りです。

仕方なし。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(木) 07:59:30 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21さま

お世話になります。
コメントありがとうございます。

何ら間違ってはいません。
ご判断は正しいと思います。
また、今後のこの銘柄に関してのスタンスも
私と同じです。

なかでも、悩んだら仕掛けないという基本姿勢は貫くべきです。

今回の75日移動平均線抜けは、
グランビルの初動です。
75日線が下向きでも仕掛ける唯一の例外が、この初動時です。

しかしながら、
75日線下向きの初動を、積極的に仕掛けていくかどうかは
個々のトレーダーの判断です。

ちなみに私の場合は、銘柄によって判断をします。

銘柄によっては、ダマシが多かったり、
75日線よりも別の指標のほうがわかりやすかったり、
まちまちだからです。

この銘柄は、そういう意味で比較的、
私の教科書に忠実なのです。
だから、私にとっては悔やまれるのです。

他にも銘柄はくさるほどあります。
そこまたか株トレードの面白いところです。

がんばっていきましょう!
2015/04/09(木) 18:39:00 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1205-c69bdd90
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック